人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

IZが歌うSomewhere over The Rainbowを聞こう!

昨日は、「Somewhere over The Rainbowのウクレレを弾こう」をお届け
いたしましたが、さて、そのご本人が歌ったバージョンがちゃんとあります!
伴奏はウクレレ一本だけ!
彼がウクレレを弾く動画見て、オモチャのウクレレを弾いてるみたいに
ウクレレが小っちゃいのには、ちょっと笑う!

IZが歌うSomewhere over The Rainbowを聞こう!_b0181748_1823872.jpg
彼がイズです!

また、IZ(イズ)を知らない人は、初めて見て、この人は昔の小錦じゃないの?
そう思うくらい巨漢で、ちょっとビックリしたかも?
過去に、彼を1度、紹介したから、知ってる人も多いと思いますけどね!
彼は、1997年に、肥満が原因で、妻と一人娘を残したまま38歳の若さで逝去。

しかし、死後10数年以上たった現在でもハワイ州のみならず世界各国で
高い人気を持っていて、まだ生きてる錯覚に陥る。
ハワイ州を代表する彼の死を悼んで、葬儀の日にはハワイ州旗が半旗掲揚となった。
この動画の最後に、海に灰を撒くシーンがあるが、おそらく彼を海に戻してるんだろう!

私が尊敬するハワイアン歌手の「ドンホー」が亡くなった時も同じシーンを見た。
Israel _IZ_ Kamakawiwo'ole (イズラエル・カマカヴィヴォオレ・通称イズ)の
Somewhere over The Rainbowをお聞き下さいませ!


Commented by パパリン at 2014-05-17 20:24 x
こんばんは
このような体型では長生きはしないでしょうね。
小錦さんも胃を切ってだいぶスマートになりましたね。
映像は綺麗ですがこの歌は私には?
Commented by flying_alloha at 2014-05-17 21:48
aiさんどーもです。
この曲のはいったCDを持ってます。
イズの後姿のやつです。息子が遠洋航海でアメリカに行ったときハワイ土産でもらったものです。何も分からないので、なにか今はやりのやつをください・・・といったら、これですって後は古い、といっても我々にはおなじみのSGのやつでした・・・^^/
Commented by aibiki2009 at 2014-05-17 22:14
パパリンさんどうも!

そうなんですよ!
彼の兄弟も心筋梗塞で亡くなってますから
心臓に負担が掛かっていたのじゃ?

とにかく、太った人で長生きした人はいませんよね!
私は、心臓の持病があるから、やっぱり他人事とは
思えません。
Commented by aibiki2009 at 2014-05-17 22:18
Nさんどうも!

スティールギターをこよなく愛しているNさんからすれば
スティールギターが入ってないハワイアンは、ハワイアンじゃないと
思うかもしれません!
その気持ちは、理解出来ますよ!

今のハワイアンは、それが主流になりつつあって、
Nサン的には、ちょっと寂しいかもね!
だけど、この曲は世界的にヒットしてます!
Commented by ママン at 2014-05-18 15:55 x
オズの魔法使いで歌われたましたよね?
私はあの映画が好きで、この歌も好きになりました。

それにしても良い天気で暑い位ですね。
連休が終わってからなんだかぼ~っとしています。
体重も増えたみたいで体が重いです(^_^;)

よかったら旅行の写真はブログで見てくださいね^^
http://blogs.yahoo.co.jp/mayu1462
Commented by aibiki2009 at 2014-05-18 17:51
ママンさんどうも!

そうだね!
このところ急に気温も上がり、半袖で良いって感じ!
だけど、朝晩は、風などまだヒンヤリして寒いよ!
朝晩と日中の温度差があり、風邪引きそう!

ママンさんは音楽に詳しいから嬉しい!
まったく、会話がかみ合わない人もいるから。

分かりました!
あとから訪問しますね!
by aibiki2009 | 2014-05-17 18:26 | 音楽全般 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31