人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

尾崎紀世彦の5月のバラ!

今日は5月26日、もうすぐ5月が終わろうとしてます!
桜が咲くころって、歌がいっぱいあります。
でも、それが終わったら、咲く花はいっぱいあるのに、それらしい歌は思い出せない!
だけど、一昨年の今頃、尾崎紀世彦さんが亡くなったのを思い出した!

尾崎紀世彦の5月のバラ!_b0181748_1911820.jpg
私も目標にした元気な頃の尾崎紀世彦!享年69歳でした!

そういう訳で、彼の曲で、5月に相応しい曲が無いかと探しました!
ありました!ありました、バッチリな曲が!
私が大学を出て社会人となり、かつ独身でこれからの将来に向け、
恋愛や結婚はどうなるんだろって、ぼんやりと思っていたころです!

この曲を初めて聞いたのは、たしかTBSでのサウンドインSと言う音楽番組!
ルックスも良い塚田三喜夫って言う歌手が歌い、ビビって来たんです!
良い曲だな~~、私も歌いたいな~~って!
結局、自分で歌うことは叶わなかったですけど・・・!
Youtubeって重宝しますよ、この曲が見つかりました!

この曲は、競作でいろいろな歌手が歌ってるんです!
作詞:なかにし礼/作曲・編曲:川口真で、カバーした歌手で有名どころでは
尾崎紀世彦、布施明、塚田三喜夫 、鹿内孝、菅原洋一、ブレンダ・リーなどなど
ホントはもっといるんですが!

良い曲です、聞いて下さい!



Commented by パパリン at 2014-05-27 08:15 x
おはようございます。
久しぶりにこの歌を聴きました。
声量がありこの人の歌は良かったですね。
69歳、あと4年で同じになりますね。ちょっともつたいなかったですね
Commented by flying_alloha at 2014-05-27 14:31
すばらしい歌声、パパリンさんと同じく久しぶりに聞きました。

歌が唄えるっていいですねー!
歌は世につれ夜世は歌につれ・・・
音楽は心を癒してくれます、みんながんばりましょう・・・!(^^*)
Commented by aibiki2009 at 2014-05-27 17:23
パパリンさんどうも!

この歌知ってましたか?
紹介できて良かった~~~~~~!

しかし尾崎紀世彦って歌上手いですよね~~!
久しぶりに私も聞きましたが、ボーカリストとしては
鳥肌ものだったです!

こんないい曲、皆さんに紹介せねばって!
69歳での死は今の時代ほんとに早すぎます!
お互い健康に気をつけて長生きしましょうね!
Commented by aibiki2009 at 2014-05-27 17:29
Nさんどうも!

尾崎紀世彦が、この曲を歌ったのが何歳の頃か
分かりませんが、私の若い頃だったから、きっと30歳前後で
彼がバリバリの頃じゃないでしょうか!
素晴らしい声量と歌い方ですよ!

パパリンさんにも書きましたが、そうだ、こんな曲があった
あったって見つけ、聞きました鳥肌が立ちました!
スッゲ~~~声量って!

私も若い頃は、すっごい声量あったけど、心臓手術して
あまり無理出来ないのでこんな声出せません!
私ももう65歳だし、しょうがないですね!(汗)
by aibiki2009 | 2014-05-26 19:06 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31