人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

夢のカリフォルニア・(Mamas & The Papas )

この曲を初めて聞いたのは、おそらく高校のころだっただろうか?
ビートルズが大旋風を巻き起こし、日本にもグループサウンズブームが
起こり、これからどんな音楽がヒットするんだろうって思っていたころだった。
この曲が、私の心に凄い勢いで飛び込んで来ました!

そして、ビートルズ、ストーンズ、ビーチボーイズ以外の曲では、
とても忘れる事が出来ない1曲となって、今も大好きな曲だ!
思い出すと、女性2人と男性2人の4人組みが、ヒットチャートに突然おどり出た!
今の時代みたいに、PVが有る訳でも無く、写真もすぐは無かった!
初めて彼らを見たのは、シングルレコードであるドーナツ盤を買った時に
ジャケットとして4人の写真があって、4人の顔を初めて見たのです!

夢のカリフォルニア・(Mamas & The Papas )_b0181748_253268.jpg
               この4人がメンバー!

とくに驚いたのは、メンバーの女性で、方や美人でスタイルも良いが、片方は
物凄いオデブちゃんの女性だった!
後に分かるが、美人は、ミセェル、オデブちゃんはキャスと言う名でした!
男性は、デニーとジョンと言う名前で、音楽的にはフォークロックと言われてました!

彼らの実働は3年ぐらい、不倫による仲間割れで解散と言われている!
1965年ごろ活動してたけど、現在の消息はどうなってるんだろう?
調べました、美人のミセェルだけが存命で、残り3名はすでに亡くなってました!
特に、女性のオデブちゃんのキャスは、心臓疾病で若くして亡くなってました!

やっぱり心臓病が1番怖いよ!  良い曲ですから、お聞き下さいね


Commented by パパリン at 2014-05-29 04:57 x
おはようございます。
いやぁ懐かしい曲ですね。良くラジオから流れていて聞いたものですね。
いつごろか忘れましたがと言うよりこの数年は昔の事は完全に忘れ去っています。このように曲を聴いたり、言われたりして薄々思い出す日々です。(笑)
Commented by flying_alloha at 2014-05-29 11:36
aiさんどーもです。

見たことあります、いい曲ですねー!コーラスがすばらしい。

コーラスといえば、昔、ダイアモンズとうい兄弟グループがいました。
確か東南アジアのどこかの国だったと思います。
”スペインの小さな街角で” とか、”バイアコンディオス” といった曲が入っていました。
残念ながら、LP持ってたんですが、いくら探しても見つかりません。
たぶん、誰かに貸したままになってると思います。

ああ、また聞きたくなりましたよ~!
Commented by aibiki2009 at 2014-05-29 19:18
パパリンさんどうも!

良かった!
私と同期のパパリンさんが知ってて!
先輩や後輩は、こんな名曲を意外と知らないのです!

こうして聞くとちゃんと分かるけど、普段の生活の中では
まったく忘れてます!
その後、いっぱいの音楽を聞いてきましたからね!

時々私が思い出の曲を探しますから、お聞き下さい!
きっとヒットした当時が思い出されますよ!
Commented by aibiki2009 at 2014-05-30 01:11
Nさんどうも!

Nさんは、私より先輩なので知らないかもって思ってました!
よく知ってましたね!
先輩だから、この曲がヒットした頃は、すでに社会人
だったと思います!

ダイヤモンズをネットで探しました!
ありました!ありました!
例のリトルダーリンを歌ってましたよ!
有名なコーラスグループですよ!

Youtubeで聞けますよ!
by aibiki2009 | 2014-05-28 18:37 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31