人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

長崎県美術館とランチ!

姉が長崎県美術館へ行こうと連絡があった!
長崎アートフェスティバルと言うイベントがやってて無料とのこと!
今回姉は出品してないが、油絵の仲間がたくさん出品している!

平日だけど、ここ県美術館には連日大勢の人が訪れている!
それは、6月1日まで開催されてる片岡鶴太郎展を見る人だった!
あと数日で終わりなので、平日だけど、中高年の人達でいっぱいだったですよ!

彼は、2013年9月、長崎市観光名誉大使に就任。
2014年4月、五島市ふるさと大使、新上五島町名誉観光物産大使に就任し
長崎県民には親しまれている。



長崎県美術館とランチ!_b0181748_19181344.jpg
モダンな造りの県美術館の入り口!
運河を利用して両サイドに展示会場があり、この美術館がすでにアートである!
今回見た展示会場案内表示板!
油絵、水彩画、写真などの展示!
陶器類の展示もあった!

沢山の展示品を1個1個見るのは、けっこう疲れるものだ!
姉は、知り合いがいっぱいなので、けっこう作品作品を丁寧に見ていた!
午前中から丁寧に見て廻ってると、あっと言う間に昼が過ぎお腹も減って来た!
車で行ったので県美術館を後にして、繁華街にある姉が知ってるお店へ!
この店には専用の駐車場が無いので、近くの有料駐車場へ停める!

隠れ家的和風の食事処!
久しぶりに個室でユックリと食事をしました!
多少高いけど、料理の種類がいっぱいある〇〇膳を頼む!

今の私は、もう大食漢じゃなく女性みたく、少しずつ色々な料理があった方がいい!
お会計をする時分かったけど、私以外は総て女性しかいなかったですよ!(汗)
デザートまで付いていて大変美味しく頂き、大満足でございました!

1人で食べるのと2人で食べるのとでは美味しさが違う!(笑)
Commented by ママン at 2014-05-30 21:37 x
芸術鑑賞されたのですね。
私は映画に行ってました。X-MENです。
このシリーズはほとんど見ているのですが、今回もおもしろかったです。

本当に食事は一人で食べるのとは大違いでしょうね~
私はお店に入っては基本一人では食事しません。
入るときは決まった店しかだめかな~
息子からは一人で外食出来ないと、自立してるとは言えないと言われちゃってます^^
Commented by aibiki2009 at 2014-05-30 22:34
ママンさんどうも!

たまに絵など鑑賞するのって、脳が活性化してイイですよね!
いつもかつも絵を見るのはとても疲れますけど!
今日は、普段お世話になってる姉のお伴って感じかな!
平たく言えば、アッシー君ですよ!(笑)

ママンさんは映画だったの?
もう久しく映画見て無いな~~!
テレビと違って、大画面の大音量で見る迫力は分かるけど
映画館まで行くのがなかなか行動として出ないのですよ!(汗)

一人では、このようなお店には行く気がしません!
それは、ママンさんと同じだよ!
ママンさんと一緒なら勿論一緒に食べたいです!(笑)
Commented by パパリン at 2014-05-31 08:08 x
おはようございます。
良いですね、お姉さんと美術館賞。
公募展は作品が多いので歩き見でも疲れますね。お姉さんが知り合いがいるのでしっかり見るお付き合いはお疲れ様でした。

凄い豪華な食事ですね。女性はこういう食事をとって旦那はざるそばの毎日。私も学食の安いランチで奥様はこのような豪華ランチ?まぁ毎日でないので気分転換には良いかもしれませんが。
Commented by aibiki2009 at 2014-05-31 12:29
パパリンさんどうも!

美術館巡りを趣味にしてるパパリンさんの状況が
少しは分かる気持ちになります!
公募展は、ほんと点数がいっぱいなんで、真剣に見るとグッタリです!

本当は、姉も出品しようと思ったようですが、東光展の
絵を完成させるのに相当労力を使ったようで、今回は
止めたようです!

ここの食事はほんと美味しかったです!
女性が大好きな、少量だけど点数が多い食事で!
このようなお店には、一人では行けないですよ!

だけど、女性は、食事が美味い店を良く知ってますよ!
by aibiki2009 | 2014-05-30 20:10 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31