人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

1人13役のビートルズの「Because」!

先日、日本公演の為に、日本に来たポール!
だけど、体調不良で日本での公演が出来なかった!
事前の会場の日本武道館手配から、入場券の販売、ライブ本番でのPAの準備
とにかく、公演するには相当の投資が事前に行われる!

これら総てに、多くの人間が係わり、準備していたと思う!
だけど、ポールは生身の体。
そしてポールの年齢は、無理が効かない、もう71歳になってる!
地方から、公演を見る為に、東京まで行った人も多くいたようです!

総てバー!

総て1人でやってる、こういう動画を見つけたので、楽しんで下さいな!
この曲は、オノ・ヨーコがピアノでベートーヴェンの月光ソナタを弾いていた時、
ジョンが冗談で、譜面を上下逆さまにしたら、ヨーコも面白がって、逆さになった譜面を
そのまま弾いて見せたところ、そのメロディが意外と面白く、それをもとに作られたと言う!

ヴォーカルはジョン、ポール、ジョージの声をそれぞれ3回ずつ重ねたもので、
ポールが高音、ジョンが中音、ジョージが低音を担当している。


Commented by パパリン at 2014-06-05 09:02 x
おはようございます。
音楽も現代技術でいかようにも作ることができるんですね。
そう言えば娘がはまっている初音ミクは作られた声でそこに映像が流れているようですね。

発想として面白かったのは楽譜を逆さまにして弾くという。やはり天才なんでしょうね。そういう発想が出ないです。
そしてそこからまた違ったものを作り出す。面白半分でもこういう発想力をいつまでも持ちたいものです。
昨晩の食事を忘れている私にはもう無理ですが(笑)
Commented by aibiki2009 at 2014-06-05 09:51
パパリンさんどうも!

この曲は、ビートルズのアルバムからの1曲ですが
とても好きな曲です!
このようにして生まれた曲ですが、ジョンレノンはあまり
好きじゃないようでした!
だけど、仲間のポールマッカトニーは絶賛したようです!

初音ミクは、ボーカルが上手くない人にとっては頼もしい
存在で、演奏を作って、歌入れは、初音ミクでやる人いますよ!
そうして音楽を楽しんでますからね!
時代の進歩は限りを知りませんね!

60代の我々ですが、私も最近、物忘れが酷いですよ!
ついさっきのことを忘れてますから!
ま~心が健康であれば、長生きできるそうですから、
イライラせず、ゆっくりとした気持ちで今後も生活したいです!
Commented by flying_alloha at 2014-06-05 12:25
ai さんど-もです。
初音ミクというのは知りませんでした。
今は映像も音も同にでも作れるんですねー!!
すばらしいですが、ありえない映像、ありえない音・・・これでいいんだろうか・・・多少疑問も残ります。
私は映像の仕事をしているので、CG映像は嫌いです、あれはごまかしです。苦労して撮影した映像に誇りを感じます。

おとついから下痢と腹痛に苦しんでいます。血圧も低く上が80、下が40くらいを上下しています。会社も休んでいます。今週は休みますが、明日は夜練習をやります。場所が無いので自宅でやります。腹が治ればいいんですが・・・(--;)
Commented by aibiki2009 at 2014-06-05 18:46
Nさんどうも!

え~~病気でダウンですか?
それは大変じゃないですか!
血圧、低すぎ!!!
それじゃ、体が重くて起きれないと思います!

病院へは行ったのですか?
バンドの練習は中止したらどうですか?
今度の日曜日もジャカランタ祭りの出演でしたっけ?
メロをとるNさんがいなかったら、どうしようもないし!

とにかく、しっかり療養して下さいね!
お大事に・・・・・。
by aibiki2009 | 2014-06-04 20:46 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31