人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

昨日、今日と連日の会議!

昨日は、9月に実施する「フラッとハワイアンin小浜」の会議で
小浜町まで行ってきましたが、ずっと雨で梅雨って感じでしたよ!
うちのバンドリーダーのY田は、このイベントのプロデューサーも
やってるので、毎月出かけていたが、私は、そろそろ煮詰まってきてるので
久しぶりに会議に出席しました!

このイベントは、小浜温泉観光協会がメインになって動いておりまして
小浜温泉街の活性化が大きな目的で、雲仙市や各企業の応援があるが
実際に動いているのは、各旅館やホテルの責任者及び地域の経営者だ!
そして我々の仕事は、各県のハワイアンバンド出演のために根回しをしたり
イベント実施のための予算組み、進行、設営などイベント代理店みたいな仕事だ!

雨の中、小浜到着!自宅から2時間弱で到着!
昨日、今日と連日の会議!_b0181748_16383261.jpg
久しぶりの小浜温泉!
雨が降ったり止んだりだけど、温泉の湯煙がちゃんと迎えてくれた!
日本一長い足湯付近も湯煙いっぱいで、ちょっと嬉しい!
海の傍のマリンパークのステージも寒そうでした!
この涼しげな紫の花を咲かせているのが、ジャカランタと言う木です!
中南米が原産地のジャカランタの木!
ここ小浜には、 わりと大きく成長したジャカランタが植えられてる!

世界3大花木と言われるホウオウボク、カエンボク、ジャカランダ!
その中のジャカランタの木が街道にあり、ジャカランタ祭りが行われていた!
だけど6月末で花もイベントも終わりだろう!

会議をした小浜観光協会!
観光協会の入り口では、この日もオバマ大統領が迎えてくれました!(笑)
会議は、ここ小浜観光協会の2Fで行われ、予算が厳しいので白熱の会議でした!

本日も会議!

本日はグランドG協会の理事会でございまして、7月に実施する
大会のための会議でした!



続く時は続くものです!
Commented by パパリン at 2014-06-20 08:10 x
おはようございます。
>続く時は続くものです。
お疲れ様でした。
ジャカランタの木!とてもきれいな大きな木ですね。小浜はバスで通ったと思いますが全く気が付きませんでした。
此方は毎週水曜日になぜか雨が降ります。トレーニングが週2回とこの所なってしまいます。しかし大した雨でなくすぐ水やりをしなくてはなりません。
Commented by flying_alloha at 2014-06-20 09:53
ai さんどーもです。

会議会議でいそがしそうですね! 忙しいということはいいことですよ、暇だと私なんか何をして言いかわかりませんもの・・・

今度の日曜はジャカランダ祭りでステージです。
多分雨だと思うんですが、ステージに屋根があるので、吹き降りじゃなければOKです! まあ、お天気がいいに越したことはありませんが・・・!?

今日は2週間ぶりの練習日です、楽しみです。
Commented by aibiki2009 at 2014-06-20 17:32
パパリンさんどうも!

もっともっと先と思っていた小浜のフラッとハワイアンFが
もう近くになっていることを実感しました!
久しぶりに小浜温泉街に行って、ちょっと歩きましたが
湯煙が立ち、なかなか風情があって気持ち良かったです!
東京近辺じゃないけど、熱海に行った感覚に近いかな?

このジャカランタって言う木は、なかなか綺麗ですよ!
宮崎の南郷付近にも大きな塊で生育しておりますよ!
こちらも、梅雨って感じになってきましたよ!
Commented by aibiki2009 at 2014-06-20 17:36
Nさんどうも!

Nさん達がジャカランタ祭りに出演してるから、私も
ジャカランタの木が見たかったです!
だから、小浜に着いたら、すぐ見に行きましたが
意外と木が大きいのにビックリ!
ここのジャカランタの木は、どこからきたんでしょうかね?
宮崎のを分けてもらったんですかね!

こんどの日曜日の南郷での演奏は、最後のジャカランタ祭りになりそうですね!
頑張って下さいね!
by aibiki2009 | 2014-06-19 19:17 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31