ブログトップ

68歳現役ボーカリスト

長崎温泉・喜道庵でマッタリしてきました!

今日も長崎は雨でございます!
昨夜から今日の午前中にかけて、けっこう降りましたよ!
本当は、今日はグランドGの練習会の日!
今度、もうすぐですが、7月1日に大会があるのです。
だから、今日は練習したかったけど、雨で中止。

バンドリーダーのY田も一緒にグランドGをやってるので、予定が無くなった!
そこで、私に、長崎温泉・喜道庵のチケットがあるから行こうってお誘いが!
それは、同じように予定が無くなったので、有り難い!
と言う訳で、リーダーと一緒に日帰り温泉の長崎温泉・喜道庵へ!

b0181748_16145989.jpg
あいにくの雨ですが、長崎温泉・喜道庵に到着!
ここがログハウス作りの長崎温泉・喜道庵です!靄って大村湾が見えない!
1番で行ったので、誰もいなくて温泉内が撮れた!
生憎の雨模様ですが、休憩所のベランダからの景色!
温泉から出て、外の大村湾を眺めるリーダー!

露天風呂がぬるかったので、相当な時間入って、マッタリとした時間を過ごせました!
ちなみに、この浴衣は入湯料に入っていて、誰でも着れます!
そして、休憩室もあり、別館ですが食事処もあります。
ちなみに、入湯料は以前は1800円と高かったけど、今は1550円、まだ高いね!

しかし、この温泉は最高なんですよ!
うまく表現できませんが、水分と一緒の昆布ってトローリってしますよね!
お湯を肌に掛けると、あの昆布が入った感じのトローり感なんです!
長崎の皮膚科の先生が、慢性皮膚病に効くって、ここの温泉を絶賛しております!
遠くは、大阪から飛行機に乗って、この温泉に入る為だけに来る人もいるとか!

ここの案内パンフです!

ここは、長崎市内からも近いし、私が住んでる所からだったら、もっと近い!
東京在住の頃、長崎へ帰省した時、出来たばかり(1998年に温泉を掘り当てた)のココ、
長崎温泉・喜道庵へ行ったものです!
大村湾に沿って建てられたログハウスは趣があり、露天風呂もあり
そこからは、大村湾が綺麗に見えます!

露天風呂から大村湾の夕日を見ながら、東京に帰りたくないとほんとに思ったものです!
今、そこの温泉に浸かり、大村湾を眺めながら、マッタリとした時間を過ごせて、
ふと、その当時を思いだし、仕事で東京へ帰らなくてもいい今の環境に対して
本当に「幸せだな~」って思いです!
[PR]
Commented by flying_alloha at 2014-06-27 21:55
ai さんどーも。
温泉はいいですよねー!毎日は入れたらう~んと長生きできるのに・・・(^^;)
しかし、温泉に入るのに1550円は高いです。鹿児島は1人200円~300円、くらいで、これなら毎日入れます。宮崎では1人500円はします。

鹿児島は家族湯も多いです、しかも安い、こちらも2人で1時間500円~600円くらい、個室です。

もっとも高いセレブな家族湯は2人で2000円~3000円位しますが、豪華です。
われわれは、もう若くは無いので安い家族湯で充分です・・・(^^;)
宮崎は温泉はありますが、家族湯は条例で禁止されていてありません・・・(^^;)
Commented by aibiki2009 at 2014-06-28 00:46
Nさんどうも!

ここの温泉は、発掘したのが1998年と最近だし、経費も
掛かっているからなのか、強気の1550円です!
私が、グランドGの帰りに行く道の尾温泉だって550円です!
だから、普通の銭湯感覚で通えます。
だけど、ここは開業当時、1800円でしたよ!
高~~~~いって、叫びましたよ!(笑)

だけど、お湯は皮膚病の人には、相当効くみたいです!
今まで硫黄泉などいっぱい温泉には入ってきましたが
昆布のようなねばりっけいっぱいのお湯は初めてですよ!

これが高い値段の強気で行ってる要因かも?
Commented by パパリン at 2014-06-28 07:19 x
おはようございます。
浴衣やタオルが出るのでしょうがないんでは。
有名温泉地の宿屋がやっているアイドルタイムの入浴は大体タオルも何もなく千円が普通です。
日帰り温泉専門店はタオルなしで5,6百円からですね。
私の近くの銭湯は温泉が付いているのが多く銭湯ですので450円です。近くですからこれで充分ですが旅先ではやはり千円になりますね。

でも温泉は最高です。
Commented by aibiki2009 at 2014-06-28 11:44
パパリンさんどうも!

さすが、過去お宿関係の仕事もしたことがあるパパリンさん!
具体的に説明してくれて有難うございます!
そう、ここは浴衣、タオル、バスタオルまで準備してます!

普通の銭湯感覚で温泉を利用する人からすれば、浴衣や
タオルは要らないから、もう少し入湯料を下げてって
言ってますかね!

とにかく、湯は凄く良いのですよ!
きっと、今の時代、アトピーとかに苦しんでる人って多いけど
これにも効果あるんじゃないでしょうか?

女性には、お肌つるつるで、最高だと思いますよ!
Commented by bbshima at 2014-06-28 17:07
先輩!お元気そうですね。
鹿児島市内では、至るとこに「大衆温泉」ありました。
だいたい、350円でしたね。今住んでる徳之島は温泉湯は出ません。(ハブは出ますが、、、、。)
ところで、学生時代の懐かしい写真がいっぱいで、事後報告ですが、いくつか拝借いたしました。今後とも宜しくです。いつか、お会いできる日を!!
ちなみに、私のサイトは、http://www6.ocn.ne.jp/~boysking
です。
Commented by aibiki2009 at 2014-06-28 18:56
豊島コメントありがとう!

知らないと思うけど、私は60歳になったばかりの時、
心臓に病気が見つかり、いわゆる狭心症と言うやつ!
心臓の血管が詰まるのは、心筋梗塞、狭心症は血管が細くなり
血が流れなくなる病気!

「ほうって置くと血管が血を通さなくなり死にますよ」って言われ
大動脈瘤心臓バイパス手術を6時間かけてやりました!
死ぬかと思いましたよ!

豊島は大病した事は無いの?
それと、豊島の時代の同期は皆元気なのか?
地方にいるとなかなか同窓会には出れないよな!
徳之島でずっと生きていくと思うけど、頑張ってな~~!
Commented by bbshima at 2014-06-29 03:58 x
先輩!私は、根っからのズボラで、人生考えないで生きてきたようです。木津は、数年に島に来てくれました。
涙我慢して、2日間でした。入居君は岡山で愛妻と、仲良やってるようです。川口は、そのままオヤジのあとを継、小田原で清月堂、和菓子屋をやりながら、時々タイコやってます。川越は、数年前TELもらいました。銀座の飲み屋でしたが、あいつのことですから、定かではありません、、、、。
とにかく、今のところ、おれら、健在です。

まー、先輩の歌声は、励みになります。

「引き潮」生でもう一度聞かせてください!!

今でも、震えます!!!

俺には、唯一の師匠ですから!!!

お会いしたいです!!
Commented by aibiki2009 at 2014-06-29 15:04
豊島どうも!

そう、木津が徳之島へ来たのか?
木津は、もう定年したのかな?
もちろん、入居も定年だろうね!
川口は自営だから、ずっと仕事続くんだろうね!
川越もタイル屋の社長なんだろう?

まだみんな元気なんだね!
いつまでも元気でいてもらいたいものです!

私も会いたいです!
by aibiki2009 | 2014-06-27 18:08 | その日の出来事 | Comments(8)

還暦を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。スタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31