人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

1g1円の惣菜コーナーは便利!

今の私は、介護していた母が亡くなったので、1人生活です!
皆さんから、寂しいでしょう?って言われます!
確かに、寂しいです!
だけど、今の時代は、1人生活者には、ほんと便利になってます!

1人生活で1番大変なのが、食事をどうするか?
1人前を作るって無駄が多いから、スーパーで惣菜コーナーへ行く!
以前は、作り置きのお弁当や、天ぷらぐらいが惣菜コーナーだった!

今のスーパーの惣菜コーナーってすごく便利!
1人様ように、少なくパック詰めしてくれた惣菜がいっぱい陳列されてます!
余分に買わなくて良いようになってます!

もっと進化したお店には、1g1円惣菜コーナーが出来ました!
種類もいっぱいあって、好きな料理を少しずつパックに詰めて
最後に、計りに乗せると、値段が出る仕組み!
出て来た値札をパックに張ってレジで精算です!

1g1円の惣菜コーナーは便利!_b0181748_18144230.jpg
    メニューは、和食、洋食、中華、デザート、といろいろ準備されている!
1g1円の惣菜コーナーは便利!_b0181748_18274955.jpg
このように、バランスよく、少しずつ買うことが出来る!

そうそう、ホテルに泊まった時に、朝などバイキング料理を食べるじゃないですか!
あのコーナーが、スーパーの売り場にあって、1g1円で売ってると思って下さい!
いつもかつもじゃ、飽きるので時々買ってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2014-07-03 18:50 x
こんばんは
50年に一度とか言う大雨だそうですね。出かけられたのだから大丈夫だったんでしょうね。aibikiさんの住所あたりが出ていましたよ。

今やスーパーも生き残りで大変なようですね。コンビニもお総菜コーナーの充実が図られ、スーパーものほほんとは出来ないようです。
気楽に好きな物を少しづつ戴くのも良いもんでしょうね。でもやはりaibikiさんにはお姉さんの味付けが良いでしょうね。
まだまだ降るようですからお気をつけて外出などはしてください。此方も今晩遅くには雨になるようです。
Commented by aibiki2009 at 2014-07-04 02:17
パパリンさんどうも!

今朝、会議に出る頃が1番酷かったです!
横殴りの大雨が、バシャバシャ降って、そりゃ凄かったです!
会議が中止って連絡が来ないかな~~って思うくらい!

長崎駅は線路が水が浸かり、ホームにもう少しで流れるほど!
この長崎駅の付近って、昔は海だから、水の流れが悪いと
浸水するのです!
高台が多い長崎だから、浸水の家屋はあまり無いのですが
崖崩れは、よくあります!
水が溜まると一気に崩れますから!
こう言う時、大きいマンションで良かったって思います!
浸水はまず大丈夫だからです!

会議の帰りの頃は、幾分小降りになり、帰りにスーパーへ!
今のスーパーは有り難い!
1人様用の惣菜がいっぱい買えるから!
昔は、数人用のパック詰めばかりで、今一、買いませんでした!
日本各地、高齢化のため、少量パックの品揃えに変えてるようですね!
Commented by flying_alloha at 2014-07-04 10:13
ai さんどーもです。

私もスーパーにはよく行きます。
帰り道には4~5軒もすーぱーがあり、さらにコンビニやドラッグストアが3~4軒あり、より取り見取りです。
そして惣菜コーナーも1人用のいろんなおかずが並んでいますね!
でも、1g1円コーナーはまだありません。都城にはありましたが、買って見たところ、アレもこれも食べたくなり、かえって高くつきました・・・(^^;)
いずれにせよ、世の中便利になりましたね!
Commented by aibiki2009 at 2014-07-04 18:28
Nさんどうも!

何だかんだ言いながら、楽しい独身生活を楽しんでます!
管理する人がいないってこんなに楽だなんて!
だけど、病気の時は辛いけどね!

スーパーには、1日おきぐらいに行ってますかね!
そうすると、惣菜コーナーには、私ら以上の中高年の
男がけっこう買ってます!
私も、作るのが面倒だし、残るので惣菜小物をいろいろ
買って、野菜不足をカバーしてます!

そして、時々は、この1g1円惣菜も買うんです!
そうそう、けっこう高くつきますね!
お弁当より高くなりますよね!
by aibiki2009 | 2014-07-03 18:30 | 独り言 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31