人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

50倍光学ズーム・カメラの威力をテスト!

カメラ撮影をしていると、もう少しズームアップ出来たらと思う事あると思います!
長崎は観光地だから、シャッターチャンスの場面や遠くからアングルを変えて
撮影出来たら、もっといい写真が撮れるのにと思う事が何度もあった!

最近の例で言えば、豪華客船が入港した時、もっと違う角度から撮りたい!
だけど、場所が無い、だけど遠くに行けば、撮れるかもと思う時がある!
だから、もっとズームの倍率が高いカメラが欲しかった!
高い100万円ぐらい出せば、より鮮明な、より画素数が高い、より高い倍率の
カメラはあるようです!

それらは、プロのカメラマンらが買うようだ!
私ら趣味でのカメラには、そこそこで十分、でもそこそこのカメラの上が欲しい!
と言う訳で、買った50倍のカメラを今テストしている。
ただ、梅雨で大雨続きってこともあり、景色が撮れない!

今日は、曇りだけど、雨が上がったので、バルコニーからカメラテストしてみた!

これが、平常の撮影!
50倍光学ズーム・カメラの威力をテスト!_b0181748_12244180.jpg
景色の小さいものは、何だか分からない!

20倍にしてみた!
50倍光学ズーム・カメラの威力をテスト!_b0181748_12321712.jpg
平常撮影で、かすかに正面に写っている塔があったので、これを更に20倍でズームアップした!
けっこう綺麗にアップ出来ましたよ!

〇の部分を、さらに50倍にしてみましょう!
50倍光学ズーム・カメラの威力をテスト!_b0181748_12261832.jpg
〇で囲んだ部分を更に50倍ズームで見た時ですよ!

平常の時と、50倍の時の圧倒的違い!
物凄いズームの力!
最初の写真と最後の写真を比べて見てくださいよ、これは、凄いです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2014-07-05 18:29 x
>aibiki様
こんばんは
凄いですね。倍率がすごく今度は構図が難しくなったり、手振れは大丈夫ですか?今のカメラは進んでるから大丈夫なんでしょうね。
良い写真楽しみにしています。
Commented by aibiki2009 at 2014-07-05 22:04
パパリンさんどうも!

ずっと雨が続いていて、撮影のテストも出来ません!
やっと雨が上がったので、倍率のテストだけやっと出来ました!

やっぱり凄かったです!
最初の画面では、鉄塔があるのさえ、今一分かりません!
20倍にしてやっと鉄塔と言うのがハッキリする!

50倍だと、感動の鉄塔の上部までハッキリ!
写真機と言うより、もう望遠鏡ですよ!
これで写真を撮りますが、ビデオもこの倍率で撮れます!

今度は、動画のテストをしてみます!
楽しみです!
by aibiki2009 | 2014-07-05 17:23 | その日の出来事 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31