人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

横浜×巨人戦・台風の中、沖縄へ到着も中止!

まだ20代30代の若い頃は、けっこうプロ野球は見ていた!
住んでる所が、練馬だったので、西武球場はちょくちょく行った!
そして、会社が青山だったので、神宮や後楽園、その後ドームも行った!
特に長嶋が引退する年は、最後を見ようと神宮や後楽園で長嶋を見たものです!

その後、彼が引退して監督になり、最下位になった時は辛かった!
それから何年か経って、彼が解任されましたよね!
あれから、巨人に夢中になるのをやめ、今は、冷めた感じで巨人を見てますかね!

興行を打つと言うのは、ほんと、ご苦労様です!
それは、沖縄で組まれた、横浜×巨人戦ですが、雨と台風で中止!
当初、巨人一行は7日午後2時台の2便に分かれ、東京から空路で
沖縄入りする予定だったが、急きょ午前9時35分発の便に前倒して移動したのに。

横浜×巨人戦・台風の中、沖縄へ到着も中止!_b0181748_19291247.jpg
台風の中、沖縄入りした巨人軍!

ジャイアンツが公式戦を、沖縄で戦うのは初かな?
どうだか分かりませんが、とにかく台風接近により今日は中止に。
まあ、朝から全国ネットで台風のニュースやってるけど、当然ですよね。
この分だと恐らく明日も中止でしょう。
10日中に帰京できるのか心配ですよね。

スケジュール見たら、11日からドームで3連戦ってなってる。
最悪、11日移動ゲームなんてことになるかもしれませんね。
18:30開始とはいえ、沖縄からの移動ゲームは過酷でしょう~
そもそも、台風が来てるのは分かっていたから、2連戦中止にしてもよかったのでは!

今回の台風は、けっこう大きいようで、外出は禁止だと思います!
台風には馴れっこの地元の人も今回は心配するほどとのこと!
巨人、横浜の選手は、試合中止で、台風を経験するだけ!
今頃、監督、コーチ及び選手の皆さんは外出も出来ず、ホテル内で
外の雨や強い風を心配しながら見てるかもね!

キューバから来た横浜の選手は、怖いと言って沖縄行きを拒否したようだ!
結局、彼が1番とくをした格好だよね!
この季節の、屋外での興行となる事が多いプロ野球は、大変だと思います!
Commented by パパリン at 2014-07-09 08:48 x
おはようございます。
七月の日本への台風はあまりないようでスケジュールを組んだんでしょうね。楽しみにチケットを購入した人には残念でしょうね。

aibikiさんの長崎も此れから台風が来るのですから被害が出ないことをお祈りしています。
Commented by ママン at 2014-07-09 18:52 x
台風が近づいて居ますね~
雨が心配ですね。
今日は30度越えの蒸し暑い1日でしたよ。
先日から微熱が続いて居たのですが、何とか持ち直しました。
肌寒いときもあったりして体調が悪かったんですよ。
気温の変化に体がついて行けなくなってきたんでしょうね。(T_T)
こちらは明日の夜最接近らしいですが、そちらもベランダの物など気をつけてくださいね。
Commented by aibiki2009 at 2014-07-09 20:03
パパリンさんどうも!

今日の沖縄は、台風は通過したけど大雨警報が出てたから
今日も試合は出来ないだろうって思っていたら、やるようですね!
何とか1試合でも沖縄の皆さんに見てもらえて良かったです!

今日のブログに書いたけど、台風接近の中、小浜まで
会議で行って来ました!
行きたくなかったけど、何とか無事に帰ってきました!

台風は、明日がいよいよ本番みたいです!
Commented by flying_alloha at 2014-07-09 20:06
今日は朝から静かだなーと思ったら学校休み、雨も降らず風も吹いてないのに・・・
しかし、明日はどうも九州直撃のようです・・・
夕方から雨も風も少し怪しくなってきたようで、仕事もキー局からのENG(ロケ取材)依頼の電話がいっぱいです!
長崎も宮崎も大きな被害がでなければいいですがね!

台風8号、早く通りすぎてほしいですねー。
Commented by aibiki2009 at 2014-07-09 20:09
ママンさんどうも!

そうですか?
微熱で体調が今一だったのですね!
ほんと、熱かった、急に寒くなったり!
これじゃ、体調がおかしくなると言うものです!

今日は、広島は30℃越えたの?
蒸し暑かったでしょうね!
私は、台風の中、約2時間かけて、小浜温泉まで
イベントに調整会議で行って来ました!

さすがに本音は、台風接近なので心配で、行きたくなかったです!
今日はね、会議に行く前に、お花は部屋に避難させました!
とりあえず、マンションの3Fだから倒れますからね!
今、強い風が吹いてます!
今晩から明日にかけていよいよ上陸です!
Commented by aibiki2009 at 2014-07-09 20:15
Nさんどうも!

長崎は、学校は午前中で終わったようです!
そして、明日は臨時休校ですって!

そんな中、今日は小浜まで行ってきました!
小浜ハワイアンフェスティバルの調整会議でした!
以前の会議で、今日が会議って決まっていたのです。

台風も接近してるので、本音では行きたくなかったです!
だけど、強い風も吹いたけど、なんとか無事帰ってきました!
ほんと、台風は疲れますよ!

私は、デカいマンションなので、吹き飛ばされたり、壊れたり
崖崩れなどの心配はないので、ご安心ください!
宮崎は、明日が心配ですね!

無事、乗りきれますように!
by aibiki2009 | 2014-07-08 19:32 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31