人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

1人演奏会やってきました!

全日空ホテルでのディナーショーが終わったばかりなのに、連ちゃんの演奏!
お隣の市の諫早市の公民館講座のゲストとして、今回は1人演奏してきました!
「ハワイ音楽を楽しもう」と言う講座があり、私は講師と兼任プレーヤー
としてオファーがありまして、ハワイアン音楽の歴史や演奏で楽しんでもらいました!
従って、紹介してくれる時は、〇〇先生と紹介してくれます!

ちょっとくすぐったい気持ちと、喉が完全に復元してない状態なので
ちゃんと歌えるかな~~って複雑な気持ちもあり、心の中は色々だったかな!
だけど、いざ演奏を始めると、そんな事はおくびも見せずにそれなりに
やってしまうんですよね~~~!(汗)

1人演奏会やってきました!_b0181748_20374360.jpg
我が愛車のサイファの後ろシートを倒して、目いっぱい楽器を積んで出発!
スティールギター、ウクレレ、ギターアンプ、スピーカー2台、スピーカーアンプ、
譜面台、マイクスタンド、色々なシールド、衣装、小さい台車これだけ積んでます!

1人演奏会やってきました!_b0181748_20423299.jpg
郊外にある、「ふれあいセンター」ですがモダンな作りでとても綺麗ですよ!

1人演奏会やってきました!_b0181748_2045334.jpg
会場も綺麗で、約50人ぐらいの方がお見えになったかな?
1人演奏会やってきました!_b0181748_20464877.jpg
ここの講座で練習してるフラダンスの人と一緒に(ハナレイムーンを演奏)
スティールを弾いたり!
1人演奏会やってきました!_b0181748_20515653.jpg
ウクレレも弾いたり!
1人演奏会やってきました!_b0181748_20551119.jpg
ハワイ音楽の講義をしたり!

いやいや、やっぱり病み上がりの1人演奏はキツカッタです!
だけど、楽しい!!!!

Commented by パパリン at 2014-07-24 07:55 x
おはようございます。そしてお疲れ様でした。
凄いですね、ハワイ音楽の講義ですか。

>紹介してくれる時は、〇〇先生と紹介してくれます!
普段慣れない呼ばれ方ですからちょっと恥ずかしかったりしますね。今年はパスしましたが私もこの2年位小学校のプール授業のお手伝いでは先生から先生と紹介されちょっと恥ずかしかった記憶があります。
それにしてもぶっつけ本番でフラの演奏して踊り子さんもうまく踊れたんでしょうね。共にすごいですね。
Commented by flying_alloha at 2014-07-24 12:01
a さんどーもです。

お疲れ様~!
好きでないとできませんよねー!
しかし、好きとは言え、まだ完全に復調してない身ではきつかったでしょう・・・!

宮崎はいよいよ明日からですが、あさっては夜の結婚式がはいってきて、ステージは無し、気勢をそがれて”え~っ・・”
マア、がっくりでしたがしょうがない・・・しょんぼりです・・・
Commented by aibiki2009 at 2014-07-24 20:26
パパリンさんどうも!

ここは公共の施設がやる講座なんです!
だから、ここにお見えになった皆さんは、最後には
レポートを提出させられます!
だから、〇〇先生の講習が必要なのかもしれません!

ハワイの音楽の歴史や、歌われている曲の背景
それと楽器の歴史、スティールギターやウクレレがどうして
ハワイ音楽に使われだしたか、いろいろ講座でお話してきました!

とにかく、体調が悪くても見てる人は関係ないです!
だから、それなりに乗ってるふりをして演奏するんです!
いいなりにも、悪いなりにも、場馴れしちゃってます!(汗)
Commented by aibiki2009 at 2014-07-24 20:30
Nさんどうも!

そうですか?
明日からの演奏予定が無くなりましたか?
気合が入ってるのにガックリですね!

だけど、先は長いじゃないですか?
8月末まで続くんでしょう?
私と同じで、メンバーの人がダウンしたら大変です!
特に、Nさんはリード楽器、絶対休めない立場!

健康にはくれぐれも注意して下さいね!
by aibiki2009 | 2014-07-23 21:04 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31