人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

歯のレントゲン撮影しました!

今日は、午前中に歯医者へ行って来ました!
このところ、歯の調子が良くないにも関わらず、ディナーショーの準備、
練習、リハーサル、そして1人演奏会などでまったく時間が取れなかった!
今日行って、まず、歯のレントゲン撮影をした!

歯のレントゲン撮影しました!_b0181748_17564160.jpg


その結果、非常に危険な状態まで悪化しており、歯がボロボロ!
レントゲン撮影した画像を私の横に持って来て、綺麗に見えるように展示し
後ろから照明を当てて見せてくれた!
レントゲン写真を見せてもらい、歯の状態が良く分かった!
遅かれ早かれ、写真で見る限り、入れ歯になるでしょうね!(ショック)

いつも通ってる歯医者なので、先生から、当分、治療に通いなさいって!
夏のハワイアンの季節が落ち着いたら、また、じっくり歯医者通いですね!
だけど、落ち込んでいる訳にもいかず、日曜日も演奏の仕事!
早く体調を万全にして、楽しいライブにしなくちゃと思ってます!

しかし、入れ歯で歌えるかな?(汗)
Commented by パパリン at 2014-07-26 20:43 x
こんばんは
やはり年齢でしょうがないですね。
今はaibikiさんみたいな人にはインプラントもあるようですね。
Commented by aibiki2009 at 2014-07-26 21:33
パパリンさんどうも!

パパリンさんは、歯は大丈夫なんですか?
わたしは、子供の頃から歯槽膿漏でしたよ!
まさか、歯がドンドンダメになるとは!

虫歯は無かったから、虫歯での歯が痛い事は無かったけど
歯茎が弱くて、よく膿んで痛いことが多かったのです!
今は、差し歯で何とかしのいでます!

その差し歯の元がいかれてきてました!
Commented by flying_alloha at 2014-07-28 11:11
ai さんどーもです。

ハハァ~! そろそろきましたね!
私もそのころから歯に来始めました。
この歳になると5年位ごとになんやかや身体に師匠がき出はじめます。歳なんですね~!
みんなきます、多少早いか遅いかの違いです・・・(^^;)

まあ、せめて気持ちだけは若くもちたいですね!

歌ってる最中に、ポロっと入れ歯が外れないようにご注意!(^^;)/
Commented by aibiki2009 at 2014-07-28 19:37
Nさんどうも!

私は、若い頃虫歯は無かったのですが、歯槽膿漏で
歯を磨く時、必ず血が出ていて、嫌だな~って思っていましたよ!
それが要因だと思いますが、歯茎がガタガタになり、歯が
抜け出してます!
今は、差し歯でかろうじて歯があるように見えてます!
その支えている歯もボロボロ状態でした!

ショック!!!
by aibiki2009 | 2014-07-26 17:44 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31