人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

姉とランチでした!

今日は、何も予定が無いから、家でユックリした日にしようと
思っていたんですが、実は、シッカリ予定が入っているのを忘れてました!
今日は、地域グランドG協会の理事会が、午後1時から入ってましたよ!
あ~~あ、ユックリ出来ないのか~~~~!

その内、姉から電話があって、「ここの所あなたも忙しいから連絡して無かったけど
あなたも、お誕生日迎えたから、ランチしようよ」って!
そして、私がご馳走するからって・・・。
「あ~~あ、今日は午後1:00から会議だよ」って私!

姉とランチでした!_b0181748_174817.jpg
刺身、茶碗蒸し、豆腐、天ぷら、お新香、味噌汁でのランチでした!

「それじゃ、ちょっと早めにランチしよう」って!
姉がご馳走するって、有り難いお誘いだから、有りがたく、11:30ぐらいに
食事処に行ってランチを一緒にしました!
ディナーショーにも、自分のお友達を誘って来てくれて、ランチもおごってくれて!
ほんと、有り難いことです!

私に時間があれば、ホテルか何処かのちょっとお洒落な場所でランチを
しようと考えていた姉!
だけど、私が時間がないので、近場の和食処で、2人でランチしたんです!
いつも1人で食べてるので、こうして、一緒に、ましておごりで食べるランチの美味いこと!

食事後、姉を自宅に送り、グランドGの会議場へ向かいました!

姉さんご馳走様!
Commented by パパリン at 2014-07-30 07:35 x
おはようございます。
楽しい時が過ごせ良かったですね。
今度はお姉さんにお返しの番ですね。


>地域グランドG協会の理事会が・・・・
ゆっくりしたいしたい時に限ってこういうボランティアが入るんですね。私も2年続けて小学生のプール指導をやりましたがこのような事が多く、今年はお願いして辞退しました。
残り少ない時間ですからストレスのない趣味の時間を楽しもうと思っています。aibikiさんはGGが趣味だからしょうがないですね。(笑)
Commented by flying_alloha at 2014-07-30 15:20
ai さんどーもです。

姉弟仲がいいですねー!とてもうらやましいです。
私は男兄弟4人の次男坊です。市内に住んでいるんですが、年に何回あうでしょうかね~!?
男と女とでは違うんでしょうねぇ~!男は嫁さんでかわりますもんねぇ~!
Commented by aibiki2009 at 2014-07-30 16:08
パパリンさんどうも!

何だか、姉にいっぱいの思いを貰ってばかり!
とにかく、姉は情に厚い、愛情深い女性だと思います!
若い頃から私は、姉のような女性を理想の人にしていましたね!

今の私は、やる事がとにかくいっぱいだから、リタイアして
今日は、何もする事が無いと悩んでいる人から見ると
羨ましいって言われます!

パパリンさんも、趣味の世界を毎日楽しんでるから、おたがい
幸せってことですね!
今日も午前中、グランドGの練習会でした!
疲れますが、いい気分転換になってます!
Commented by aibiki2009 at 2014-07-30 16:15
Nさんどうも!

私は、高校でて、東京の大学へ進学したので、姉とは
そこでお別れしてまして、その後、ほとんど東京生活だったから
姉と弟の関係をほとんどしてないのです!

だから、弟は他にもいますが、今そばに住んでる私を
いつも心配してくれます!
兄弟は他人の始まりと言って、それどれの家庭の生活になり
他の兄弟は、知らないって感じになるのは、分かります!
これが普通だと思います!

情に厚い姉は、それでも、弟が心配のようです!
by aibiki2009 | 2014-07-29 17:14 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31