人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

突然ですが、今週の土曜日(16日)NBCラジオ出演します!

長崎は、AM放送の民放ラジオは、佐賀県、長崎県共通でNBCラジオ1局です!
地方のローカル番組と中央のTBS,文化放送、ニッポン放送などを部分的に
切り割りして放送しております!
その他に、NHK,NHKFM,FM長崎(民放)とローカルFMが地域にあります!

東京みたいに競争が激しくは無いと思いますが、昔ほどラジオって聞かないよね!
車を運転する時はCDを聞くか、道路交通などの情報が流れるAMはけっこう聞いてます!
今回、出演するのは、そのAMラジオで長崎唯一の民放ラジオ局のNBCラジオです!
長崎の人は、NBCと言えば、そく理解出来ますが、他県の人にはNBCって何じゃらほい?
って思うからラジオ事情をご説明いたしました!

出演するのは、
ブルーアイランダースのバンドでの出演です!
そして出演番組は、長崎、佐賀しか流れないローカル番組です!

突然ですが、今週の土曜日(16日)NBCラジオ出演します!_b0181748_16342534.jpg

突然ですが、今週の土曜日(16日)NBCラジオ出演します!_b0181748_1438644.jpg
写真に書いてるように、番組名は「集まれ、飛び出せ、団塊フレンズ」と言う公開番組!


出演の詳しい日時を書いておきますね!

出演日     8月16日(土) 
放送時間   昼間の12:00~13:50 生公開番組です!
会場      NBC別館 1F アーピホール


予定としては、前半 12時35分くらいにまず15分出演します!
ライブ演奏もして、司会アナウンサーの平松誠四郎アナウンサーとトーク!
ここで「フラッとハワイアンinオバマ」のことも宣伝する予定です!

再度、後半にも出演時間がありまして
13:24分ごろから10分ぐらい演奏致します!
その時、フラダンスのお姉さん方にも出演してもらう予定になってます!

NBCでの出演は、春のNBC学園の発表会以来かな!
心配なのは、お盆などがあり、練習出来ずで、個人練習だけ!
何とかするのが、我々バンドだから、頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2014-08-13 21:43 x
こんばんは
ラジオ出演との事頑張ってください。
意外にラジオは聞いている人が多いようです。小さな工場などは一日中流しぱなしにしていたりします。
私も家にいる時は1時過ぎから流しています。また夜は寝そこなったり夜目が覚めたりした時はイヤホーンで聞いています。
車は当然流しています。民放1局ならかなりの確率で聞いてもらえそうですね。
実力があるんですから合同練習はしなくても個人練習で充分でしょうね。
昨夜今日は友人を見送ってきたので気分が落ち込んでいましたが良い話を聞かせていただきラジオを聞かないで良く寝られそうです。
Commented by パパリン at 2014-08-13 21:52 x
私はラジコで昼間はパソコンから流しているので確か長崎放送も聞けると思いましたが有料契約をすると全国のラジオが聞くことが出来るんですね。
普段は無料の東京からのラジオを聞いていました。
Commented by aibiki2009 at 2014-08-13 23:09
パパリンさんどうも!

いや~いっぱいのコメント有難うございます!
テレビは、録画ですが何度か出ましたが、ラジオは
初めてなので、ちょっと楽しみです!

もうイイところを見せようとかなどの気持ちは無いです!
若い頃は、これをステップにして有名になりたいとかの
すけべ根性があったかもしれませんが、今はもう人生が
楽しければ、それで満足なので、楽しみたいですね!

東京は、AM放送だけでもいっぱいあるから、競争が激しいけど
こちらは1局だけだから、ほぼ独占状態です!
今回は、この放送局が、公開番組として生で放送しているので
撮り直しは効きませんから、演奏がちょっと心配かな!

ま~いつものことだから、何とかなるでしょう!
頑張ります!
by aibiki2009 | 2014-08-13 18:19 | 音楽全般 | Comments(3)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31