人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

NBCラジオ出演して来ましたよ!

予定通り、NBCラジオ出演してきましたよ!
ラジオの放送は12:00からの生放送で「集まれ!飛び出せ!団塊フレンズ」!
パーソナリティーは、報道センターNBCでおなじみの平松誠四郎と吉田まちこさん!
ここを訪問していただいた皆さんの中で聞いてくれた方いらっしゃったですかね?

会場に行って分かったことだけど、吉田まちこさんは、私が長崎へUターンした頃
ある演奏会に出演した事がありましたが、その時の司会が彼女でして、10年
ぶりぐらいに再会しました!
いや~~お互い、最初は分からず、記憶を呼び戻して再会を喜びました!

ラジオって、映像が出る訳じゃないので、放送中でも気楽!
緊張感なく、楽しいんです!
お客さんも、同年輩が多いので変な緊張感は無いのです!
途中、風月堂の社長が、ケーキを出してくれたり、楽しかったな~!

NBCラジオ出演して来ましたよ!_b0181748_16592154.jpg
前列に平松誠四郎さんと山田、右に吉田まちこさん、後列が私を含めて今日の出演者!

ちょうど知り合いが来てくれたので、演奏の時の写真を撮ってくれました!

アップまで撮ってくれました!(ハナレイムーンの時だろう)
生放送で、平松誠四郎さんが我々にインタビューしてるところ!
これも、生放送で、フラッとハワイアンinオバマの宣伝をしているところです!
ラジオなんで姿は見えませんが、放送で演奏は流れていて、けっこう好評でございました!
公開生放送の様子!
最後に、平松誠四郎さんとツーショット!

平松誠四郎さん楽しかったですよ!
Commented by flying_alloha at 2014-08-16 18:59
ai さんどーも。

ラジオ聞きたかったなあ~!
録音無いんですか?Uチューブアップしませんか?
ぜひききたいですねー!

わが家はやっと今朝、台風を送り出しました。
駅からの帰り道、おもわず「ばんざーい・・・」!

あす1日しか休みがありません、明日は1日ゆ~くり、の~んびりします。・・・ホントかな~?汗!
Commented by パパリン at 2014-08-16 19:29 x
お疲れ様でした。
リスナーはaibikiさんの美声に酔ったでしょうね。
こういう時フラダンスの人は案内はしてくれたんでしょうけど寂しいですね。
普段音楽番組を見ない私ですがたまたま昔の人が出ていてので「ミュージックフェア」をしっかり見ましたよ。
越地吹雪、美空ひばり、江利チエミ、島倉千代子、岸洋子、本田美奈子、河島英悟、柳ジョージ、レイチャールズ、ジョンデンバーとお盆でお帰りになったようです。
Commented by aibiki2009 at 2014-08-16 21:48
Nさんどうも!

普通、どんなステージでもある程度緊張しますよね!
ところが、今回は、まったく緊張感が無いんですよ!
テレビと違って、ラジオは画像が出るわけじゃないので
けっこうフリーな感じなんですよね!

生放送なので、録音してないのですよ!
こう言う時、1人ものはどうしようもないけど、姉が自宅で
ラジオを聞いていてくれたようで、夜、電話が来ました!

「あなた、なかなか良かったわよ」って!
私は、これで総てOKです!(笑)
Commented by aibiki2009 at 2014-08-16 21:57
パパリンさんどうも!

このNBCって放送局は、長崎で最初に出来た放送局で
長崎では、1番メジャーな局です!
この局は、以前、テレビでも我々を取り上げてくれたんです!
1番最初にフラッとハワイアンinオバマを立ち上げた時に
地域活性化を応援する長崎のハワイアンバンドとして!
こうして、マスコミには、時々、出てますが、一般には、我々のバンドがあまり
浸透して無いのが悔しいかな!(汗)

そうですね!
フラダンスはラジオでは、写りませんから説明しないとわかりませんよね!
だけど、このキャスターたちは、普段、フラダンスを見ないから
夏のムード満点ねって、喜んでました!

ほんとだ、お盆だから、有名な歌手がいっぱい迎え火のもとに
帰って来たんですね!
見れば良かったな~~~!
Commented by 渓流の民! at 2014-08-19 19:03 x
お疲れ様。
ネットラジオで放送があるとの事で、待ち構えていましたが、残念なことに、有料に申し込んでいなければ、ダメでした~
地元の放送だけが無料なんですね。
Commented by aibiki2009 at 2014-08-19 19:17
渓流の民さんしばらくです!

お元気でお過ごしのことと思います!
お仕事は続けてるんでしょうか?
釣りは、楽しんでますか?
秋になるのが早い北海道だから、今のうちに
いっぱい楽しんで下さいね!

そうですか?
有料なんですか?
いや~、聞いて欲しかったな~~!
by aibiki2009 | 2014-08-16 17:54 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31