人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

ジャズのスタンダード「ALL OF ME」完成!

その後も皆さんに公開すべく、一生懸命吹き込みのための準備と歌の練習をしてます!
今回、鹿児島へ行ってきましたが、完成間近の曲があったので、帰って来た翌日に
吹き込み作業をして完成させてしまい、今日、公開出来るようになりました!

普段、自分の持ち歌じゃない曲は、吹き込む前にシッカリ練習しておかないとダメ!
持ち歌だった曲で、未発表曲は、もうあまり残ってないのです!
今日公開した「ALL OF ME」は、スタンダードですが、普段バンドでは歌ってないし
私の持ち歌ではない!

ジャズのスタンダード「ALL OF ME」完成!_b0181748_19172992.jpg
歌の内容は、私の総てを奪ってって、歌ってます!

他の人の歌っているのをずっと聞いて来たから、それなりに歌えるだろうと思い、
今回、挑戦したんです!
戦前からアメリカでは歌われ、その後、世界各国のジャズボーカリストが、
あらゆるテクニックを使ってスイングして歌ってます!
とうてい本物の外国の歌手には、勝てません!

私は、シンプル、シンプルに歌う事で、aibikiの味を出すことに!
だから、なるべく抑えたボーカルで柔らかさを出して、かつ新しさも出すことに!
こういう淡々とした「ALL OF ME」ってありだと思います!
参考にしたのは、ウィリー・ネルソンバージョンでございます!

良かったら聞いて下さいね!



Commented by パパリン at 2014-09-02 07:59 x
おはようございます。
鹿児島2日目の話かと思いましたら、帰ってすぐUpするとは大変だったんでは。
歌の上手い人はジャズでも歌謡曲でも何でも良いですね。
朝でなく夜、グラスでも持ちながら暗くして聞いたらもっと良かったかも。
朝から良い歌を聞かせていただき気分も最高、良い一日のスタートになりました。
Commented by aibiki2009 at 2014-09-02 17:37
パパリンさんどうも!

途中で吹き込み作業を中断して、鹿児島へ行きました!
こういう作業は、途中で中断すると、また1からやるのと
同じなんですよ!
だから、覚えている感覚が残っている内に作業したんです!

お疲れでしたが、やって良かったです!
なんとか完成しましたから!
次は、「そっとおやすみ」の吹き込みをやる予定です!

パパリンさんのご期待に添えるよう必死で録音作業頑張りますからね!
Commented by パパリン at 2014-09-02 21:01 x
こんばんは
そんな必死の録音なんて良いですよ。
そっとおやすみはエンディングソングで使われますからaibikiメロディーの一番最後で良いですよ。それも軽いノリでお願いします。
Commented by aibiki2009 at 2014-09-02 23:07
パパリンさんどうも!

このところ、吹き込みはまったくやる気がおきず作業しませんでした!
だけど、最近、また火が点火しました!
私は、熱しやすく冷めやすいので、その気なってるときに
創作しないとまたダメになるので、自分の為に頑張ります!
by aibiki2009 | 2014-09-01 19:19 | YouTubeで私の歌 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31