人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

中村雅俊の「恋人も濡れる街角」歌いました!

この曲は、1982年に中村雅俊が歌ったヒット曲!
それまでは、彼が歌う曲って「ふれあい」などフォークっぽい歌が
多かったから初めて聞いた時、誰が歌ってるんだろうって!
彼は1951年生まれだから、私より2年程あとに生まれているが
ほぼ同じ年代と言っていいでしょう!

中村雅俊の「恋人も濡れる街角」歌いました!_b0181748_1953269.jpg

この曲(作詞、作曲)を書いたのは、サザンの桑田圭祐!
彼は、1956年生まれだから、中村雅俊氏より数年歳下だけど、音楽番組で共演したのを
キッカケに、共感したようで、彼に曲を提供したと書かれていた!

この曲は、私の友人が好きな曲で、カラオケで良く歌ってました!
その横で私は、中村雅俊らしくない曲だな~~って聞いてましたが
知らない内にメロディーをそれなりに覚えてしまっていたようで!
今回オケが見つかったので、歌ってみようかな~って挑戦したんです!



たしかに、メロディーラインが桑田圭祐が歌う曲に共通するものがあるね!
次も、レパートリーじゃないけど、私のイメージと違う曲を探して歌ってみたいです!
懐メロも交えて1週間に1曲ぐらいアップ出来ればと思ってますがどうなりますか?

良かったらお聞き下さいね!
Commented by パパリン at 2014-09-14 21:01 x
今晩は
今日は初日の国技館でした。
桑田佳祐、中村雅俊両方共聞いたことがあります。
中村雅俊は女川ですが学校が慶応ということもあるのか爽やかな感じで桑田佳祐は茅ヶ崎ですがもっと泥臭いような感じました。aibikiさんはその両方の良い点を取って歌っていますね。
上手い人はジャンルに関係なくどんな歌も自分の歌にしてしまう。流石ですね。
週一楽しみができました。
Commented by aibiki2009 at 2014-09-14 23:06
パパリンさんどうも!

今日から大相撲が始まりましたね!
モンゴル出身の新入幕の逸ノ城が「モンゴルの怪物」として大きな注目を集めていますね。

遠藤みたいに幕下付けだしから出発じゃなく、前相撲からだと
思うのに、まだ髷が結えないと言うのは、どえらい出世だと
思っていたら、違ってました!
やっぱり幕下付け出しだから、今後、見続けてみたいです。

いやいやパパリンさんが良く知ってる曲で良かったです!
知らない曲をやってもピンと来ませんからね!
今後もしばらく今まで歌ったことがない曲に挑戦してみようかなと思ってます!
by aibiki2009 | 2014-09-14 19:13 | YouTubeで私の歌 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31