人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

大相撲番付表を額に飾る!

このところ、ずっと家を留守にしてる事が多くて、家の事は何もしてなかったです!
週末も小浜のフェスタで金土日と3日ほど留守にするので、今日は家の事をしなくちゃ!
そう決めておりまして、お部屋の掃除、洗面所の掃除、炊事場の掃除、トイレ掃除
溜まった洗濯物を洗って干さないと!
そして、食料も底を着いたので、日持ちがする分もいっぱい買い出し!

これら総てを午前中にやってしまい、午後から、東京のパパリンさんから
頂いた大相撲の番付表を額に入れて綺麗に飾りたいので、額を買いに行って
きまして、適当なサイズの額に飾る作業をしたんです!
今、大相撲の序盤戦だから、今のうちに飾りたかったのです!

モンゴルの怪物・逸ノ城(いちのじょう(21) モンゴルの遊牧民出身は
今日も勝って、4連勝です。
入門して、まだ4場所で、この勝ちっぷり!
身長192センチ、体重199キロの巨体と怪力ぶりに、日本相撲協会の北の湖理事長は
「上位に定着する力を持ったら怖い。いや怖いというより、みんな勝てなくなる」と
言うくらいの逸材。

そう言う時に、番付表を綺麗に飾る事が出来て良かった良かった!

大相撲番付表を額に飾る!_b0181748_18572749.jpg
以前の分も重ねて、一緒に額にいれました!
大相撲番付表を額に飾る!_b0181748_185855.jpg
相撲取りの絵が描かれた番付表!
大相撲番付表を額に飾る!_b0181748_18582242.jpg
両方一緒に撮影するとこうなります!
Commented by パパリン at 2014-09-17 20:33 x
こんばんは
いやぁ飾っていただいて恐縮です。
毎場所送らないとダメですね。これから送ります。
絵番付は、aibikiさんの名前を松林先生に入れてもらって送りますよ。今場所は初日に行ったのでもう行けませんので鬼が笑う来年の初場所に行った時に書いてもらいます。
額縁などお金が掛かりすみませんでした。

ついでにちょっと太っと有望な青年がいましたら宜しくお願いいたします。(笑)今は167cm、67K以上の16歳以上22歳未満。
Commented by flying_alloha at 2014-09-17 22:32
ai さんどーもです。

私は日本人の力士にがんばってもらいたいです。

稀勢の里、豪栄道、そして遠藤・・・ガンバレ~~!です。
Commented by aibiki2009 at 2014-09-18 00:18
パパリンさんどうも!

いやいや~~パパリンさん誤解しないで下さい!
毎回送らないで下さい!
もう、これで十分なんです!
兎に角、額にいれて飾りたかっただけですから!

額のお金など気にしないで下さい!
大相撲は昔から好きだったから、綺麗にしたいだけで
やったことですから!

再度言います! もう十分有り難いですから!
Commented by aibiki2009 at 2014-09-18 00:25
Nさんどうも!

私は、子供のころから相撲が好きで、テレビもずっと
見て育ちました!
そして、パパリンさんも、ある相撲部屋とお付き合いが
あって、相撲のことも詳しく、共通の話題になってます!
だから、今回、貴重な物を戴いたので、大切にするべく
飾りました!

しかし、今の日本人の子供で相撲取りになろうとする子は
ほんと少ないようです!
サッカー、野球、バスケット、バレーいやいやその他の競技が
いっぱいあるから、そちらに流れているようです。

だから、凄い相撲取りが出ません!
モンゴル相撲もあるし、ハングリーだし、モンゴルの流れは、
当分、止まりそうもありませんよ!(泣)
by aibiki2009 | 2014-09-17 19:02 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31