人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

皆既月食バッチリ見れましたよ!

昨夜は、自宅に帰って来てからも、何かと大変だった!
そう、皆既月食だったから、何とか撮影したかったからです!

最近買った例の50倍カメラで撮影です!
皆既月食バッチリ見れましたよ!_b0181748_1916153.jpg
欠け始めてます!
ちょうど隠れた状態!
少し元に戻りだした!完全に元に戻りました!
バルコニーから見るとこんな感じです!(赤い月のころ)

ずっと待機していたのじゃなく、時間を置いて撮影したんです!
それなりに撮れて皆既月食がバッチリ見えました!
これは、私の自宅のバルコニーから撮影したんですが、雲が全く無く
いい天気だったのが、幸いしましたよ!

長崎くんちの3日間は、バッチリ晴れで担当踊り町の皆さんも良かったですね!
そして、夜も雲が無かったので、天体ショーもバッチリ!
雨や台風に直撃される事が多い長崎ですが、今回はお天気が味方してくれたかな!

快晴で、ラッキーな3日間でした!
Commented by パパリン at 2014-10-10 06:19 x
おはようございます。
東京は曇り空で見ようと思いましたが月が見えず。諦めず見た人は雲の隙間から見えたそうです。来年4月にもあるようです。
流石50倍のレンズ買ったカイがありましたね。きれいです。
aibikiさんの写真で見たことにしましょう。

旅でもイベントでも晴れが一番ですね。以前にも書きましたが行楽の秋と言いながら台風で予定がつぶれる秋はそんなに良くもないですね。お疲れ様でした。
Commented by flying_alloha at 2014-10-10 11:42
ai さんどーもです。

残念宮崎では見られませんでした・・・(^^;)
やっぱりカメラすごいですねー!
これだけアップできると手持ちではブレて撮れないでしょう・・・!

さあ、台風が来ますよー!、最大級と言うことでとても心配しています。
日向灘のほうにそれてくれるといいんですが・・・!
ai さん所は高級マンションですので心配ないでしょうが、お気をつけください・・・
Commented by aibiki2009 at 2014-10-10 19:10
パパリンさんどうも!

このところ、昼間も雲が少なく、日本晴れ状態でした!
だからきっと夜も、雲が無かったのだと思います!
だから、バッチリ雲が無い状態で見れました!

いつも台風で苦しんでるので、神様が今回は晴れに
してくれたのでしょう!
やっぱり新しくカメラ買って良かったです!
携帯では、このように綺麗には撮れませんからね!

今週末もまた台風が来ますよね!
今の内にみなさんは対策をうたないといけません!
マンションは何もしませんが・・・。
Commented by aibiki2009 at 2014-10-10 19:14
Nさんどうも!

おなじ九州でも、長崎と宮崎では、天候が違うんですね!
雲がいっぱいだったようで!
こういう時の為に、このカメラは買ったようなものです!
普段は、携帯できるコンパクトデジカメです!
このカメラは大きいので、ちょっとガサバるので!

そうですね!
また、同じコースで来ますね!
今回は、もっと日本に沿って通るって予報士が言ってましたが
どちらにしても、宮崎は通過コースになるかも!

お互い気をつけましょうね!
by aibiki2009 | 2014-10-09 19:37 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31