人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

宇宙から見た、19号の台風の目!

宇宙から見た台風19号の目と言う文字がネットにあった!
「えっ、台風19号って?」
まだ、こちら、日本に向かってる例の19号だよね?
ちょっと、このページに行ってみるか!
見てビックリしましたよ!
ほんとに、クッキリと目が写ってるじゃないですか?

宇宙から見た、19号の台風の目!_b0181748_14132885.jpg
これが、その画像です!

今日の土曜日、長崎は曇り空です!
多少の強風がありますが、まだまだ平穏と言っていいでしょう。
だけど、日曜日、月曜日に向けて、せっかくの連休だけど、また列島が台風の通過経路に
なるように予報されている!

このまま直進すれば、長崎および韓国に向かいますが、そうじゃないようだ!
その理由は、日本付近の緯度帯の上空に、西よりの偏西風が吹いているからです。
その風に乗る形で東へ動くと予報してるのです。
なので、台風18号が示したルートが基本的なコースとなるようです。

どうなりますか?
Commented by パパリン at 2014-10-12 07:22 x
おはようございます。
この台風は日本海上の高気圧がさがりそれに向かって台風が流されていくようで前回と同じ気象で同じように流れるようですね。ただ前回より内陸部に通るようで右側に位置する東京は前回とは違った強風や雨が心配ですね。

昨日前回と同じように植木鉢や飛んでは困るものは片づけました。気象予報を注意して見て対策を考えます。東京は火曜日あたりとの事です。
Commented by ママン at 2014-10-12 09:03 x
おはようございます。
こちらはまだ曇り程度ですが、なんと友だちの娘が今沖縄に遊びに行っているの~
飛行機がまだ飛ぶというので、事前キャンセルでお金を取られるよりはましと行ったんですって~

昨日は電話でホテルでのんびりしてるって言ってたらしいけど・・・
若いってチャレンジャーよね~

昨日は予約していたiPhone6プラスがようやく手に入りました^^
大きすぎて使いにくいかと思ったら全然^^
画面が大きくて良いわ~^^
微妙に付き勝手が違うので慣れなくてはね^^

実は来月3日から友だちとイタリアに行きます。
それまでにレート計算とか翻訳アプリの使い方練習しとかなくては~^^
Commented by aibiki2009 at 2014-10-12 16:26
パパリンさんどうも!

しかし、この写真凄いでしょう?
ほんと、台風の目がしっかり写ってますよね!

今のところ風が強いです!
だけど、雨はまだ降っておらず、台風が来るって
分かってますが、嵐の前の静けさって感じです!

また今回も日本を縦断しそうで、被害が出ないか心配です!
宮崎のNさんところは、通過コースになるかも!
東京へ向かう頃は、随分と勢力も衰えるとイイのですが!
Commented by aibiki2009 at 2014-10-12 16:32
ママンさんしばらく!

え~~台風が来るって分かっているのに沖縄へ行ったの?
おそらく、この3連休を見込んで予約したんだろうね!
おそらく、昨日、今日、明日と暴風圏だから、ホテルに
閉じこもりになるでしょうね!

へ~~~iPhone6買ったの?
いつも思うけど、ママンさんは時代の先端を行ってるよね!
その行動力には、感心しますよ!

そして、今度の海外旅行は、イタリアなの?
凄いな~~~!
私なんか、国内の旅もしてないのに・・・。
体調を十分整えて行ってきてね!
by aibiki2009 | 2014-10-11 18:09 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31