人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

博多から長崎までの駅名を初音ミクが歌う!

最近は便利になったものだ!
こう言う動画を見つけました!
この動画は、個人で作ったものだと思います!

ボーカル音源ソフトで、メロディや歌詞の入力により、合成音声の
ボーカルパートやバックコーラスを作成することができます。
私が、歌う音源を機材で作ってしまうのとほぼ同じ原理かな!

また、声に身体を与えることで、より声にリアリティを増す!
今は、女性のバーチャルアイドルのキャラクターが設定されている。
これが、初音(ハツネ)ミクとなり、ボーカルの音源でもあり、キャラクターでもある!

これを使って、沢山の曲が出来上がり、著作権がいる曲も歌っている!
これに対して、曲の管理団体のジャスラックとが、ひと騒動が起きている!
それぞれ、色々と調整して、一応和解したとなってる。
ただ、どのように和解したのか、詳細は公表されてないようです!

特急かもめが写真として使われている動画ですが、各駅を紹介してるので
写真の特急が停まる駅では無いです!
作った人って、鉄ファンなんだろうか?
とにかく、素晴らしい出来でしたので、お聞き下さい!


Commented by パパリン at 2014-10-30 10:02 x
おはようございます。
初音ミクは子供が好きで私も画像や音楽を聞かせられましたが鉄道の駅が入った今回の映像は初めて見ました。

中々面白いですが作る人は各駅舎を撮るので大変ですね。ウィキのコピーかも知れませんが個人的には発想が面白いですね。

どうも一度ではコメ入らず。
Commented by flying_alloha at 2014-10-30 16:06
ai さんどーも。
すいません、コメントムリでした・・・
やっと株主総会終がわりました。ホッとしました。
しかし、まっぽす目の前でてんてこ舞いです。
参加人員の確認、テーブル配置図、何度、フラ、バンドのタイムスケジュール、パーテー券の印刷、首賭け名札作成、ステージ横断幕作成、スタッフ配置・・・etc

木野君緊急入院・・・不摂生がたたったのかも!?来週の福岡行きはむりです・・・痛手デス・・・トホホホ!しっかり養生して欲しいです・・・!



焼酎、ビールの買出し、あ~~~っ どんげかしてくれ~~!です(xx;)
Commented by flying_alloha at 2014-10-30 16:14
追伸、初音ミクってことばは聞いたことがありますが、なんのことやら・・・聞いてみて
なるほどそういうことですね!

駅舎の写真はWikipediaからの引用ですね。同じ写真のようです・・・
やっぱりデジタル音声はピンと来ませんね!?
生がいいです、生が・・・(^^;)
Commented by aibiki2009 at 2014-10-30 18:40
パパリンさんどうも!

知らな間に、コメント入れの方法が変わってビックリ!
年寄りは、前からの馴れ親しんだ方法が良いですよね!
ここのサイト担当が良かれと思って変更したのでしょうが
担当に変って、上手く行かないってゴメンなさい!

しかし、この初音ミクっていろいろ活躍してるんですね!
歌うことが苦手な人など、これによって楽しんでるようです!
Commented by aibiki2009 at 2014-10-30 18:46
Nさんどうも!

株主総会が無事終わったのですね!
それはそれは、お疲れ様でした!
音楽の事より、まずは社員に飯を喰わせないといけないので
会社が1番ですからね!

そして、いよいよ「まっぽす」の準備なんですね!
それと木野ちゃん大変ですね!
一時、入院したこともあった時と同じ病名ですか?
それだったら、健康管理のことを病院から言われていたと
思うのですがね!
命あっての人生なんだから、節制して頑張って欲しいです。

初音ミクって私も好きじゃないけど、若者には大人気です!
by aibiki2009 | 2014-10-29 17:49 | 音楽全般 | Comments(5)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31