人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

スティールギター練習続けてます!

今月の20日、つまり11月20日に、お隣の市である諫早市がやってる
中央公民館・女性大学受講講座って言うのがありますが、そこの講師として
冬に「ハワイ」と「ハワイアン音楽」と言う講座名での演奏オファーが来てるんです!

先月の熊本でのライブが終わり、バンドとしての夏場での演奏は終わりましたが、
最後に、私1人での出演オファーが来てまして、ライブ演奏します。
今回は、長くハワイ在住だった女性と私の2人で出演みたいです。
持ち時間が2時間もあるので、私1人では、ちょっと長いな~と思っていたので
ちょうど良かったです!

普段のバンドでは、ウクレレを弾いて歌うくらいですから気楽ですが、今回は
司会、歌、ウクレレ、そして、スティールギターも弾かないといけません。
普段弾いてませんので、今、特訓中なんです。
年末に、バンドとしてあと一つ、オファーが来てますが、これはまだ未定!

スティールギター練習続けてます!_b0181748_193416.jpg
スティールギターは今度買ったのと、これと2台で練習中!




ちなみにこの曲は、自分でスティールを弾き、バック演奏も作り、そして歌ってます!
曲名が「ハナレイムーン」と言う曲!
以前演奏していた、このような曲を今、思いだしながら練習してます。

今年最後のライブと思って特訓中です!
Commented by パパリン at 2014-11-14 19:50 x
今晩は
やはりうまいですね。コメ書きながらまだ曲が終わらない一体何曲入れたんですか?(笑う)コメが途中で消えてしまいました。

カラオケを作って当日それを歌うんですか?それともある程度入れてスチールだけ入れないで現場で弾き語りを摺るんですか>
Commented at 2014-11-14 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aibiki2009 at 2014-11-14 20:44
パパリンさんどうも!

曲を聞いて下さり、ありがとうございます!
曲がいっぱい続いているバージョンを公開してしまいました!
だから、1曲だけのに変更しました!

そうです!
スティールと歌は入れないバージョンを持っていきます!
そして当日は、スティールも弾いて、歌も生で歌います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追伸

そうですか?
博多の23日は宿が取れなかったですか?
そして、18日~21日で廻りますか?
私が20日がライブなので、その前の18日にで朝から伺いましょうか!

Freemlのサイトに、パパリンさん宛にメッセージを送りましたので見て下さいね!

by aibiki
by aibiki2009 | 2014-11-14 19:22 | 音楽全般 | Comments(3)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31