人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

柿を頂きました!

いつもグランドGの練習会や大会のたびに送り迎えをやってあげてる
お爺ちゃんから、今日、電話が架かって来て、お出かけの帰りにでも自宅に寄ってって!
買い物があったので、その帰りに寄りました!
そうしたら、知り合いの産地から送って来たとのことで、美味しそうな柿を
いっぱい頂きました!

合計10個も頂きましたが、皆美味しそうです!
さっそく半分をお皿に載せて、母の仏壇にあげましたよ!
柿が好きだった母もきっと喜んでいると思いますよ!
私も柿は好きなので、暫くしたら頂きますね!

柿を頂きました!_b0181748_6592245.jpg
綺麗な柿を仏壇にあげました!
柿を頂きました!_b0181748_70611.jpg
比較的綺麗な柿ばかりで、残りは冷蔵庫に!

そのお爺ちゃんは、90歳ぐらいだと思います!
だけど現役でまだグランドGをやってまして、私にしてみれば親父みたい!
いつまでもお元気に、そして100歳まで長生きして欲しいものです!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by flying_alloha at 2014-11-23 20:46
ai さんどーもです。

いいものをいただきましたねー。
私も柿は大好物、おいしそうなのを見ると、つい買ってしまいます。
女房がは今、干し柿を作っています。
渋柿の渋を抜くため、ブランデーを吹く付け、コタツの中にも入っています。
私はやっぱり甘柿がいいですね…(^^:)
Commented by aibiki2009 at 2014-11-23 21:21
Nさんどうも!

今回の3連休はゆっくり出来てますか?
あと1日残ってますが!
私も何だかんだとスケジュールが埋まるものです!
それも皆さんの為の用件が!

しかし、このようにちゃんとお返しもあるんですね!
私は無償の愛だけで動いているのに。
母が柿大好きな人だったから、この季節は同じように
渋柿を袋詰めで買って、皮を剥いて外に吊るしてました。

女性は、干し柿がすきなんでしょうかね!(笑)
Commented by パパリン at 2014-11-24 08:21 x
おはようございます。
柿良いですね。色々な種類がありますがどれも好きです。
廊下など日が当たらないところに段ボールで置いておけば大丈夫ですよ。私は堅いのも崩れそうな柔らかいのも干し柿も大好きです。
そろそろ伊豆から送ってくる頃ですね。
お母さんが好きならお姉さんも好きでしょう。早めに差し上げた方が?(余計な事か)
Commented by aibiki2009 at 2014-11-24 21:46
パパリンさんどうも!

そうですか!
パパリンさんも柿が大好きですか?
我々が子供の頃って、甘い果物って少なかったですよね!
だから、この時期の柿って貴重な甘い果物でした。

子供の頃食べた物って、生涯忘れないものですよ!
パパリンさんも伊豆からそろそろ送ってくるんですね!
それは楽しみですね!
by aibiki2009 | 2014-11-23 17:49 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31