人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

一人っきりのクリスマスイブ!

雨は夜更け過ぎに雪へと変るだろう
Silent night holy night
きっと君は来ない 一人きりのクリスマス・イブ
Silent night holy night

心深く 秘めた想い 叶えられそうもない
必ず今夜なら 言えそうな気がした
Silent night holy night

まだ消え残る 君への想い 夜へと降り続く
街角には、 クリスマスツリー 銀色のきらめき
Silent night holy night

ご存じ、山下達郎の「クリスマス・イブ」の歌詞です!

この曲が一般化されたのは、JR東海のCMに使われてからですね!
私は、その前からアルバムに、この曲が入っているのを持ってました!
ただ、ここまでロングランヒットになるとは、夢にも思いませんでしたよ!
とりあえず夏の曲中心のアルバムに挿入されていた1曲でしたからね!

この曲のように、一人っきりのクリスマスイブを過ごしてますよ!
とりあえず、クリスマスイブだから、普段飲まない私だけど、それらしい食事を買って来て
スーパードライのビールを1人で飲んでます!

長年、小売業勤務で、土日、お盆、正月、クリスマスなどは稼ぎ時な為
たえず勤務でございましたから、どれも普通の1日だったです。
だから一人っきりのクリスマスイブでも、まったく寂しくないですよ~~~~!
って強がりかも!(汗)

一人っきりのクリスマスイブ!_b0181748_1905040.jpg
お寿司と、クリスマスらしく、チキンのから揚げ、ケーキ、イチゴ、それとカツのフライ!
普段晩酌しないのに、今日はスーパードライで一人乾杯で~~~~す!
Commented by ママン at 2014-12-24 20:03 x
お仲間です~^^
ケーキは無しで、鶏も大きな足ではなくて
手羽先を甘辛く焼きました。
イタリアから帰ってからサラダは、もっぱらグリーンサラダにオリーブオイル、それにトリュフの入った塩かけています。
だって土曜には長男が帰ってくるからケーキはその時ね^^
次男は相変わらず年越しライブを終えて、31日に帰ってきます。
又賑やかな正月です。
Commented by パパリン at 2014-12-24 20:58 x
今晩は
私も仕事中はクリスマスは無かったですね。
家に遅く帰って翌日の朝はケーキの残りを戴き朝食代わりだったですね。
単身赴任中は普段通りでケーキもなかったですね。

そして今は娘も大きくなりケーキと言う感じでないですが夫婦の会話がない証拠に二人で小さなケーキを買ってきてしまいました。

もうこれからは正月気分で年末最後の商戦になるんでしょうね。
Commented by flying_alloha at 2014-12-24 21:20
ai さん,どーもです。

お寿司にから揚げチキン、ケーキにスーパードライ…いいですねー!よく似合ってると思いますよ…汗!

先ほど孫たちが手作りのお寿司とケーキ、チキンのもも焼きなどで盛り上がってるとメールがありました。
しかし、われわれの年代になるとあんまり関係ないという感じですね!…特別な料理はありません…悲!

ちなみに今日は2男の誕生日なんです。世界中でお祝いしてくれて幸せなやつです…独身ですが…
Commented by aibiki2009 at 2014-12-24 21:51
ママンさんどうも!

そうなの?
だけどママンさんは、お友達も多い地元だから
何かとご一緒してくれる人がいるのでは?

以前は、クリスマスはライブなどもしてましたが
今は、家でゆっくりしたい方が強いかな!
イタリア旅行は、ほんと頑張りましたね!
ハードスケジュールをよく頑張りましたよ。

独身の息子が2人って、姉の所とまったく同じ!
40歳過ぎてますが、結婚する気まったく無しのようです!
Commented by aibiki2009 at 2014-12-24 21:57
パパリンさんどうも!

そうですね!
パパリンさんもサービス業が多かったようですね!
人が休みの時に稼がないといけない業種の宿命ですよね!

平日と同じなんだと自分に言い聞かせて仕事してました!
1番辛かったのは、大晦日31日も夜遅くまで仕事して
元旦も朝から出勤!
この時は、ほんと辛くて「ウ~~~ン」って気合で起きないと
起きれませんでしたよ!

パパリンさんの気持ち、良く理解出来ますよ!
Commented by aibiki2009 at 2014-12-24 22:01
Nさんどうも!

一人っきりだから、昼間、買い物に行って来たんです!
だれも、このように準備してくれませんから!
Nさんは、奥さんがやってくれるから、まだ、幸せですよ!

孫ちゃんたちが、いつまで来てくれますかね!
来たらうるさいけど、来ないのも寂しいですよ!
楽しい年越しにして下さいね!

次男さんが12月24日の生まれですか?
キリストと一緒じゃないですか!
すごい!
Commented by 山之内正平 at 2015-01-02 09:09 x
aibikiさん 明けましておめでとうございます。大阪の山之内です。ご無沙汰していて久しぶりのメ-ルです。ブログは月に一度は楽しく拝見してます。相変らづご活躍をされていて素晴らしいですね。お家では男一人で何時もきちんと綺麗にされていて感心です。音楽以外にも実に小まめにやっててさぞかし毎日が充実されていることだろうと思います。ところでジャッケトは写真の一番上のは若々しくてお洒落です。私は20年間社交ダンスをして競技会にも多少出てたのですが、年齢などから止めて今は歌に専念しています。J-popsが好きで陽水、安全地帯、財津和夫それに時々大橋節夫など月に10日位15~20名の客の舞台で歌っています。歌は楽しいです。又お便りさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
by aibiki2009 | 2014-12-24 19:03 | その日の出来事 | Comments(7)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31