人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

クリスマスツリー撤去と門松設置!

クリスマスツリーを作ったが、あっと言う間に12月25日は過ぎた!
今日がそのツリーを撤去する予定日と、なっておりました!
昨夜、寒気と悪寒が走り、やばいとなったが、CMじゃないが「早めのパブロン」で
かつ、いっぱい汗をかいて寝たので今朝は、いつも通り起きることが出来た!

何とか起きれて、良かった良かった!
ツリーの撤去日が今日に決められていたから、気合で起きましたよ!
実行委員長の私が居ない訳にいかないから!
子供会の役員のお母さんたちも、一緒に作業をしてくれました!

見納め、撤去前の今日のツリー!
クリスマスツリー撤去と門松設置!_b0181748_1002811.jpg
ツリーが倒れないように、四方からワイヤーで留めていたので、そこから作業開始!
そしていっぱいの飾り、垂れ幕、リングなど総て撤去!
来年、また使うので綺麗に仕舞いながら!
ハイ、散った飾りも綺麗に掃除をして、完全撤去終了です!

つぎに、一気にお正月ムードに変える門松の設置!

両サイドに設置しました!年内の自治会の仕事がこれで終了!

今年は、曜日周りが良くて、今日からお休みの方も居るようで!
長い、お正月休みが楽しめそうですね!
私も体調を戻すために、無理しない年末を過ごします!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2014-12-27 19:55 x
色々催し、行事などお疲れ様です。このマンションは色々あり大変ですがaibikiさんが親分なら大丈夫でしょうね。

日本ではクリスマスは極端に言うと24日のイヴだけで本来の25日はもう門松など飾りつけ正月に向かいますね。

私も明日のし餅の引き取りと飾り松を買ってきます。
Commented by aibiki2009 at 2014-12-27 22:47
パパリンさんどうも!

ほんと、いろいろやることが多いのですよ!
これらを8年もやってます。
住民のために、ボランティア精神でやってますが
そろそろ引退したいですよ!

つぎつぎにやる事があってノンビリと日々を送れないのですよ!
自分の家はまだまったく正月準備はしてません!
大掃除もしないといけないし!

来年早々、また自治会の決算などの書類も作らないといけません!
まだ息が抜けません!
Commented by パパリン at 2014-12-28 09:47 x
おはようございます。
8年ですか偉いですね。こういう人がいないと何もできないんですからぜひ頑張ってください。
by aibiki2009 | 2014-12-27 17:50 | その日の出来事 | Comments(3)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31