人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

総合科学大学のパーティーでのゲスト出演でした!

総合科学大学のパーティーでのゲスト出演でした!_b0181748_16444869.jpg


昨夜は、帰宅が打ち上げなどで午前様になってしまい、バタンキューでした!
この日も予定がいっぱいだったんです!
朝から、いつもの8:00に家を出るグランドG、そして帰りには、お墓参り!
そして今日は止めようと思ったけど、さらに、これも恒例の道ノ尾温泉へ寄ってしまった!
ほんと気持ち良い温泉なもので!ここまでは、いつもと同じ!

だけど、今日は、夜にバンドの仕事が入っているので、ゆっくりしてられない!
早々と家に帰り、午後3時頃には楽器を積んで家を出ないといけない。
バンド出演の場所は、自宅から1時間以上掛かる所にある長崎総合科学大学!
昔は、長崎造船大学と言ってましたが、多くの生徒を取りたいのかもしれませんが
長崎総合科学大学と名前を変え、今の大学名になったようです!

私も初めて行く場所なので、自信なく車で向かう!
すぐ傍に、長崎ペンギン水族館があり、橘湾もあり、海が綺麗に見える!
何とか、5:00頃たどり着き、すぐメンバー4人で音合わせ!
普段一緒にやってない大村と長崎とのコラボだから、曲の構成も違う!
だから、30分ぐらいでリハと音合わせをしたが、ベテランばかりなので
すぐ合わせられましたね!

パーティーの内容は、今月で定年退職する先生、教授を送る会でございました!
今回は、写真を撮ってくれる人がいないので、私が演奏時前に撮るしかない!
様子だけご覧ください!

何とか大学のパーティーをやる建物のところに到着!時間になって出席の先生方が入ってきた!会場は立て長に広かったです!今回は大村バンドのアロハで出演ですが、まだ半袖は寒かったですよ!
(大村バンドのスティール担当の吉原さんと)
会場の窓から橘湾が綺麗に見えましたよ!
フラのお姉さん方も、肩を出すのでほんと寒そう!いよいよ本番スタート!(左端で踊ってる女性は、まだ中学生って、後から聞きビックリ)写真を撮ってくれる人がいないので、演奏中に私が撮影しました!演奏しながらの撮影は、もう大変!私のウクレレが写ってる!

フラの曲を多く入れたましたが、曲は昨日書いたハワイアンマーチ、カイマナヒラ、
ブルーハワイ、南国の夜、赤いレイ、月の夜は、グッドバイホノルルなどで、馴れた
演奏曲だから、一回の音合わせでバッチリ!
今日は、リラックスして、楽しく演奏出来て、少し発散出来ましたよ!



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2015-03-26 18:43 x
こんばんは
いよいよ活動開始ですね。楽しそうなウキウキする気持ちが伝わってきますね。
流石ベテランなんですね短時間の音合わせで済んでしまうんですね。あの水色のユニフォーム良いですね。
これから本番のシーズンに向かうでしょうからお身体ご自愛ください。
Commented by aibiki2009 at 2015-03-26 19:37
パパリンさんどうも!

ウクレレ教室の発表会が終わり、季節も桜が咲くころに
なって暖かくなると、いろいろイベントが始まります!
今回の仕事は、まったく知らない大学の教授からの
オファーでございました!

教授が言うには、長崎でハワイアンバンドをやってるところがないかと
ネットで調べたら、小浜フラッとハワイアンFが引っ掛かり
小浜観光協会に問い合わせがあり、そこからバンドのA倉さんに
連絡が来た仕事でした!
ネットの力があっての仕事依頼だったのです!
今度は、来月に鹿児島へ遠征するので、またこのメンバーで行きます!
Commented by flying_alloha at 2015-03-26 21:18
aiさんどーも。

いやー、いよいよシーズン到来でしょうか!?
なかなか楽しい雰囲気が伝わってきます。
aiさんのうきうきした気分が伝わってきますよ。
鹿児島にはバンドじゃなくて個人で行くつもりで居ます。
みなさんの顔を見るのが楽しみです・・・
Commented by aibiki2009 at 2015-03-26 21:55
Nさんどうも!

今回のオファーは初めてのところです!
長崎にも、こういう隠れハワイアンファンがいたんです!
それも、大学の教授に!

まだシーズン前ですが、フラのお姉さん方と一足早い
ハワイアンタイムを過ごせました!
ウクレレ講座の発表会は、スティールを弾かないといけないし
それも今までやってない曲もあって疲れましたが、今日は
やり馴れた曲ばかり、だから楽しみました!

教授にも歌わせて、ノリノリの時間が過ごせましたよ!
鹿児島へはこのメンバーで行く事に決まりました!
A倉さんが旗振り役、馴れた曲にしてもらいたいな~!
Commented by nao at 2015-03-26 22:30 x
演奏を楽しまれたようで何よりです。
仕事がなければ私もお供したかったです(バンド・ボーイとして…笑)。
aibikiさんのグッバイ・ホノルル聴きたかったです。
来月の鹿児島、素敵な演奏旅行となればいいですね。
A倉さんにも宜しくお伝え下さい。
Commented by aibiki2009 at 2015-03-27 00:14
naoさんどうも!

いや~~先日のNBCと違って、ベテランばかりの4人!
ミュージシャン歴数十年の人とだから、すぐ曲は仕上がります!
危ない曲だけ、ちょっと合わせて、共通した大丈夫な曲は音合わせ無し!
だけど、問題無し!
馴れた曲をやると言う事は、やっぱり楽しいですよ!
そして、綺麗なフラのお姉さんもいたら、そりゃ楽しいですよ!
色々な人とコラボするのは、色々決め事が違う、例えばイントロも違うし、間奏も長さも違うし、エンディングも違うんです!
だけど、打ち合わせで決めれば良いので、その後はプレーが
違う人との演奏は新鮮、だから楽しかったな~~!
Commented by 星のレイ at 2015-03-27 09:35 x
お早うございます
大阪も昨日桜の開花宣言をしました。大阪城にある
標本木に桜の花が五つ咲くを確認し開花宣言。

今日は関西地区はすべて晴れマークがついており
春を実感できそうですよ。

フラ曲の演奏、連合艦隊でもプロの技、さすがですね。
イントロ、コーラス、間奏、エンディングと少しの打合せで
パーフェクトとは…。気持ちの良さが伝わってきます。
Commented by aibiki2009 at 2015-03-27 10:26
星のレイさんどうも!

そうですか!
大阪も開花宣言出ましたか?
開花宣言がでても、どこの地域も全体からすると
2~3割の開花状況のようですね!

だけど、それまで蕾だった桜の木に、白やピンクの
花びらで出て来るだけで、感動しますよね!
早く咲かないかな~って思って、待ってる時が1番かも!
だって、パッと咲いて、パッと散りますからね!

そうですね!
皆ベテランばかりなので、音が飛び跳ねてます!
ノリノリでの演奏だから、楽しいのです!
だから、演奏もバッチリなんです!
音楽は、乗りが大切ですからね!
シラケていては、いい演奏が出来ませんよね!
by aibiki2009 | 2015-03-26 18:34 | その日の出来事 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31