人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

今日の長崎は、晴れ、雨、雷、ひょう!

今日も午前中は、グランドゴルフ協会のお仕事でした!
ちょっと肌寒い日だけど、年度変りには、やることがいっぱい!
グランドGの地域での運営は、会員の皆さんの会費でなりたってます!

地域には、30ぐらいグランドGの会がありまして、その会の代表に
会員から会費を集めてもらい、それを協会に収めてもらってます!
今日は、30くらいある各代表がお金を持って、会費を納めにきます!
だから我々、協会理事が、今日も、ふれあいセンターに待機して、集金しました!

今日の長崎は、晴れ、雨、雷、ひょう!_b0181748_18143840.jpg
会員の確認と会費をチェックしてます!

地域での会費、県全体での会費と払います!
それと大会は、地域大会の他に県大会、ネンリンピック大会全国大会まであって、
出るには出場料もいるので、その回収も我々がやらないといけないのです!
それが終わってから、郊外のショッピングセンターにお買い物で行ってきました。
そこで、突然、嵐のようにお天気が激変したんです!

今日の長崎は、晴れ、雨、雷、ひょう!_b0181748_18211494.jpg
ひょうが降った道路!アスファルトには、白い点が見えますが、小さいから良く分かりませんかね!
今日の長崎は、晴れ、雨、雷、ひょう!_b0181748_18174870.jpg
それじゃ、ひょうの塊をアップしましょうかね!

ゴロゴロと雷が鳴りだし、急に雨も降りだし、遂にドカンドカンって雷がなるし
それから、ひょうも急に降って来たんです!
そして、ドカンと雷がなったのと同時に、電気が消えてしまい停電も!
4月の中旬で初夏がもうすぐ来ようとしてるのに、今日は、もう天候がメチャクチャでしたよ!

最近、変な天候が多くなりましたよね!
Commented by パパリン at 2015-04-14 19:44 x
今晩は
この所異常気象ですね。
此れだけで済んでいる内は良いですがもっと酷いことになって食糧危機や大洪水や逆に雨が全く降らなくなったりしたら大変なことになりますね。

停電は大丈夫だったんですか?
此方は朔日に続き雨の一日でした。雨でしたので自転車に乗れず結構歩いてトレーニングの代わりになりました。(笑)
明日も雨曇りのようです。明日も歩くのか3日間は結構厳しいなぁ。
Commented by nao at 2015-04-14 22:14 x
こんばんは
こちらは一度大きな雷がなりましたが、停電はありませんでした。
しかし、そちらの停電が広範囲だったので、長崎市内の店舗状況の確認やトラブル対応で、いつもより帰りが遅くなりました(-_-)
機械化、電子化が進み非常に便利になりましたが、反面、停電等になるとその復旧や確認に手間がかかることもあります。
Commented by aibiki2009 at 2015-04-15 01:49
パパリンさんどうも!

今日の天気には、参りました!
4月の中旬にもなって、ひょうが降るって!
東北とか北海道なら分かりますが、九州でですからね!
桜も散って、暖かくなって来たと思ったら、この天気でした!

停電では、そこら一体が消えました!
まもなく復活しましたが、ちょっと驚きました!
電気が止まると、今の世の中、生活出来ませんです!
いや、ほんと・・・。
Commented by aibiki2009 at 2015-04-15 01:54
nao さんどうも!

そちらは、ひょうは降らなかったですか?
一瞬だけでしたが、ザーってひょうが降り続けて
多少積もったりしたから、やっぱりビックリしましたよ!

停電になると、オンラインなども止まるんでしょうね!
もちろんPCも切れてしまうので、仕事中の人は大変だった
想像してます!

健康と同じで、当たり前と思っていた電気が止まると
パニックになるものですね!
Commented by nao at 2015-04-15 07:32 x
おはようございます。
こちらはひょうは降りませんでした。
今朝は福岡でひょうが降ったとニュースで言っていました。
朝から冷たい雨が降り、冬に戻ったような感じです(ーー;)
Commented by aibiki2009 at 2015-04-15 09:19
naoさんどうも!

そうですか!
長崎はひょうが降って、外で仕事してる人は
ほんと驚いたようです!
ハワイアンには、もう、寒いのは要らないですよね!(笑)
Commented by flying_alloha at 2015-04-15 14:53
ai さんどーもです。

大変な天気でしたね!
宮崎でも雹こそ降りませんでしたが大荒れでした。そして寒かったです。

きのうバンドフェスタの案内を発送しました。
皆さんと会えるのが楽しみですが、大忙しです・・・(^^;)

今度の鹿児島、天気がいいといいですね!
Commented by aibiki2009 at 2015-04-15 18:50
Nさんどうも!

ほんと、大変な1日だったです!
この季節に、九州でひょうが降るなんてビックリでした!
南国宮崎も寒かったですか!

鹿児島、宮崎のバンドFは楽しみですよ!
そして、小浜は、今年も開催が決まりました!
今年は、A倉さんをリーダーに私がサブでやらないと
いけないでしょうね!
by aibiki2009 | 2015-04-14 18:33 | その日の出来事 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31