人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

バンドの音合わせでした!

昨日は、生憎の雨でございました!
この日は、バンドの音合わせを兼ねての練習日が決まってました!
それも、夕方の5:00からと遅い時間から!
結局、終わったのは、9時頃でしたよ。

近況をお話すると、私のバンドリーダーが亡くなってから、次のメンバーはすぐには
見つかることは出来ませんから、新規のメンバーはまだ出来ません!
周りの人からは、長崎からハワイアンの火を消さないでとの声ばかり。
以前は、大村、長崎にそれぞれバンドがあり、活動してましたが、病気などで
活動休止だったり、亡くなったりでそれぞれが苦戦中です。

だから、活動出来る大村のメンバーと長崎のメンバーでコラボバンドを急遽組んでます!
これは、あくまでも臨時の措置だけど、しょうがないです。
昨夜は、大村のメンバーは、遠いけど長崎まで来てもらった!
練習場所が、市内の中心部なので、雨の中、車を置く場所が無いのでJRで向かいました!

バンドの音合わせでした!_b0181748_15655.jpg
長崎駅には、特急かもめとハウステンボス号が停まってましたよ!
バンドの音合わせでした!_b0181748_1523931.jpg
銀燐と言うライブハウスを借りて練習!
今回は、私を入れて、6人編成ですが、これが4人や3人になることもあります!
演奏内容が違う2つのバンドなので、それぞれイントロ、間奏、エンディングの確認が必要!

音合わせをしてみると、かなり違う!


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2015-04-20 19:51 x
今晩は
それはそれはお疲れ様です。
でもまた演奏が出来る楽しみがあることでしょう。
皆さんベテランでしょうから少しの時間でばっちりでしょう。

ハウステンボス号この列車でしたか?何かイメージが違うような。
Commented by nao at 2015-04-20 21:31 x
こんばんは
鹿児島に向けての音合わせでしょうか?
4時間ご苦労様でした。
1曲1曲確認しながらやっていくと結構時間がかかり、熱中してしまうと”もうこんな時間?”なんてことも!
ハワイアンをされている方の高齢化は仕方ないことなのでしょうが、少しでも長く続けて頂きたいと望んでいます。
私も何かお手伝いできればいいのですが・・・
Commented by aibiki2009 at 2015-04-20 23:06
パパリンさんどうも!

最近は、夜の活動はまず無いので、9時まで練習って
遅くまで頑張ったな~って思います!
お互いのバンドが助け合って、1つのバンドにしてます!

そうですね!
お互い、ウン十年やってる人たちだから、確認できればOK!
このハウステンボスって書いてる列車は、シーサイドライナーと
おなじ扱いかもしれません!
別に、ハウステンボスへ行くのじゃないと思います!
Commented by aibiki2009 at 2015-04-20 23:14
naoさんどうも!

我々の活動を続けて行くには、高齢化の人ばかりなので
1人抜け、1人抜けして活動が出来なくなるのが現実!
今回、たまたま鹿児島HFに向け、大村バンドにスティールギターの人が
いて動ける人だったから組んでます!

ベース大村、ギター長崎、ウクレレ長崎、ボーカルUKが私、ドラム長崎の編成が
組めましたがこれは、あくまでもその時だけ!
継続性は無いです!

ベースのA倉さんは、もう80歳ですから、もう1年1年が勝負って言ってますよ!
Commented by flying_alloha at 2015-04-21 11:15
ai さんどーも!

皆さんモチベーション高いですねー!

私は最近なぜかあんまり意欲がわきません
が・・・?困ったもんです。
私からSGとったらなんにも残らないと思うんですが・・・

盆栽でもはじめますかね~~~!?
Commented by aibiki2009 at 2015-04-21 18:34
Nさんどうも!

モチベーションは高くないですよ!
2つのバンドがそれぞれ違う演奏形態だから、音合わせで
イントロ、間奏、エンディングを確認したんです!
そして、お互い、違う曲もあるので、練習も兼ねてました!

ただA倉さんが80歳過ぎてるのに、やる気満々なので
こちらが引っ張られている状況かな!(汗)
by aibiki2009 | 2015-04-20 18:58 | 音楽全般 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31