人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

文化部コミュニティーの部長になってしまった!(泣)

さきほど、会議から帰宅しました!
午後7:00~9:00まで自治会の会議でございました!

私が自治会で役員をやってるのは、ご存じの通り!
そして、文化部長と公民館長は今年も継続してやることに!
もう9年目に突ニューいたしました!

そして、各セクション、例えば私の文化部長、公民館長は地域全体でも
組織があって、そこでも監査と理事をやってます!
人口4万人以上の地域なので、わりと大きい組織です!

その他に、学校の校区別に組織も組まれております!
これをコミュニティーと言います!
地域全体だと4万人もいて大きすぎるので、校区別にも組織が
組まれております!
地域全体だと50くらい自治会がありますが、コミュニティーでは10自治会です!

文化部コミュニティーの部長になってしまった!(泣)_b0181748_21585127.jpg
今日は、新年度でこのコミュニティー(10自治会のみ)の会議で、かつ役員決めでございました!

前にも書いたように私は、9年も続けてる所謂自治会ではベテラン!
そして、今年度のコミュニティーにおける文化部での部長決めで紛糾したんです!
私は、それ以外にもバンドやイベント、グランドGの理事もあるし断わり
続けましたが、皆さんから、押し切られまして、部長になってしまいました!

また、仕事が増えるよ!
なんてこった・・・・・・!!!!
Commented by nao at 2015-05-08 22:32 x
こんばんは。
部長就任おめでとうございます!
と言いたいところですが、個人的にはaibkiさんにはバンド活動に注力頂きたいですf(^_^;)
しかし、周りがそれを許してくれないみたいですね( ̄□ ̄;)!!
多くの人たちと接する事がaibkiさんのパワーの源になっているのでしょうが、お身体ご留意くださいm(__)m
糖尿病のほうは大丈夫でしょうか?
Commented by aibiki2009 at 2015-05-08 23:50
nao さんどうも!

もう自宅に帰って来たのかな?
東京は仕事? 観光?どっちか分かりませんが
都会の空気を吸うだけでも、やる気が湧いたと思います!

そうなんです!
私も、音楽1本で行きたいのです!
だから、自治会長をお願いされて続けてますが
ずっと断わり続けてまして、その代わり文化部長は
やりますと言って、今に至ります!

自治会長になったら、それこそ、それ1本に集中しないと
いけませんからね!
地域の問題、苦情、嫌がらせ、多くの会議が待ってますから!

だけど、こうして次から次に役が回ってくるのって
ちょっとシンドイですよ!
糖尿病ですか?
ドクターからは、まだ初期だから、食事療法で大丈夫と
言われてますが、何せ1人身なので、食事は今一不安定!

だけど、色々気をつけた食事に変えました!
Commented by パパリン at 2015-05-09 07:28 x
おはようございます。
まぁ請われるうちが花と言います。(他人事だからか)
好きなら別ですがバンドもありGGもありと大変でしょう。あと10年程度が健康寿命ですから振り回されないようにしてください。
Commented by flying_alloha at 2015-05-09 11:58
ai さんどーも!

まわりがほっておかないんでしょうけど、ちょっと役員の引き受けすぎじゃないですかー!
いい加減にしておかないと大変なことになりますよ!・・・特に体に注意してくださいね!

まあ、人のことは言えないわ出しですが・・・

今日は朝から雨、レッスンの予定があったけどフェスタ準備のためキャンセルしました。(汗)
夕べまたパーティ参加の追加あり、やりくりしてOKしたら、また別の変更ありで大わらわでした。
今朝からアンプのチェック、全部で10台ありますので、これまた大わらわ、垂れ幕やら、PAのチェック、フラのオバチャンの連絡、弁当の手配、今やっとひと段落です。
お昼からは、スケジュールや参加人数の確認、ホテルへ料理の発注、そして、ビールや焼酎、お茶等の買出し・・・おっと、銀行行って資金の準備もあります。(立替です)汗!
全部1人ですのでクタクタです・・・(^^;)

Commented by aibiki2009 at 2015-05-09 13:23
パパリンさんどうも!

私って、頼み易い空気感が漂っているのですかね!
次から次に、色々頼まれてしまいますよ!
喧嘩してでも、断わるべきかも!
好きで、このような自治会の仕事をやってる人はまず
いないでしょう!

そうですね!
健康寿命の事を意識しないといけませんよね!
いつ時限爆弾の心臓に欠陥が見つかるかもしれませんから!
Commented by aibiki2009 at 2015-05-09 13:38
Nさんどうも!

私も引き受けたくないから、現状、役員をやってるのは
これだけあり、それ以外にメインに音楽がありまして
とても、これ以上やれませんと断り続けたんです!

周りが、今年度新役員になった人ばかりで、まったく
分かって無くて、どうしても、どうしてもって
泣き点かれました!
もう、もう泣く泣くですよ!
しょうがないな~~~って!
もう来年は10年になるので、もう絶対総て辞めたい!

そして、バンドFの準備、本当にご苦労様です!
総て1人ですか?
それは、ほんと大変ですよ!

Nさんも、体調にはくれぐれもご注意くださいね!
頼みますよ!
by aibiki2009 | 2015-05-08 22:01 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31