人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

退院後、第一弾の1人ハワイアンライブでした!

半年前からオファーを戴いていた諫早市の講座での演奏でした!
「ハワイ音楽とフラダンス」と言う題目で、講師としてオファーが来てたんです!
諫早でフラの先生をしてるYさんと知り合いなので、毎年、一緒に出演をお願いしてる。
私がオファーを受けてるので、講師役は私、いつも先生って紹介され、くすぐったい!

だから、音楽だけじゃなく、ハワイの歴史を事前に調べて、曲やフラの間に
お話をし、レポートも出すようだから、歴史、風俗その他もろもろお話も入れました!
今回のオファーをキャンセルする事は忍びないので、この日を前提にして退院の
スケジュールを逆算して退院したんです!

静養しながら、ずっと真面目に通院して、点滴を毎日受けたのも、体力を戻し
無事ライブを終えるためでした!
この日のライブが出来れば、その後のライブも出来るだろうと想定したんです!
今日は、重いアンプを持ったり、約1時間半のステージをこなしました!
まだ足がフラフラしてますが、気合で乗り切りました!

その様子です!
退院後、第一弾の1人ハワイアンライブでした!_b0181748_2211384.jpg
重いギターアンプ、重いスピーカー2つ、そのアンプ、スティールギター、マイクスタンド、シーケンサー、いっぱいのシールド、飾りのレイ、ウクレレ、マイクスタンド、とにかく積み忘れがないように!
退院後、第一弾の1人ハワイアンライブでした!_b0181748_22374713.jpg
1人ライブの様子!(いつも書くように、スティール、ウクレレ弾いて、歌って、MCやって、もう大変!
退院後、第一弾の1人ハワイアンライブでした!_b0181748_2215669.jpg
講座のフラの皆さん、先日のブリックホールでも踊ったので上手でした!フラの演奏もお願いされたけど、病み上がりなのでCDで踊ってもらった!
退院後、第一弾の1人ハワイアンライブでした!_b0181748_2221341.jpg
フラの曲紹介などは総て私、そして別のチームのフラ!
退院後、第一弾の1人ハワイアンライブでした!_b0181748_2222517.jpg
ステージが終わって、フラの皆さんと一緒に食事しましたが、男はわたし1人!(汗)
退院後、第一弾の1人ハワイアンライブでした!_b0181748_2224620.jpg
帰りは、土砂降り!もう帰りだから、ユックリと安全運転で帰ってきました!

なんとか成功だったと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2015-07-23 08:27 x
先生お疲れ様でした。昨年もやった講座ですね。

病み上がりで重いものも多く1時間半と多分立ちっぱなしだったでしょうから大変でしたね。

まぁこれで自信も出来て少しづつ元の生活に戻れるんでしょう。九州はまだ梅雨明けではないでしょうが梅雨明けの暑さは厳しいですからご自愛ください。
Commented by flying_alloha at 2015-07-23 17:37
ai さんどーもです。

無事一人ライブ終わってよかったですねー!

車に積んだアンプとかSGとか、一人ではたいへんですものねー!、分かります。

でも、一瞬野菜がまな板にのっているのか?とおもいましたよ!笑

まだ天気がスッキリしませんが、台風が過ぎたらいっきに暑くなりますよ!

私もANAホテルでのステージが始まります。

長丁場にそなえて、体力準備を整えなけりゃ・・・!
ai さんも無理しないように注意して頑張ってください。
Commented by aibiki2009 at 2015-07-23 21:59
パパリンさんどうも!

パパリンさんも、ほぼ毎日私のブログを訪問してくれるので
私の動きも知らない間に覚えちゃいましたね!(笑)
私も、パパリンさんの動きも覚えました!(爆)

これは、キャンセルしたくなかったのです!
他の地区のフラの女性と交流して、小浜に呼びたいから!
昨日も、ほんとはすぐ帰りたかったけど、一緒に食事して
フラの皆さんをヨイショして、しっかり宣伝しました。

けっこう疲れましたね!
だけど、徐々に復活するには、頑張らないと・・・・。
Commented by aibiki2009 at 2015-07-23 22:04
Nさんどうも!

これをキッカケに、ハワイアンの音楽に戻ってきました!
やる前は、毎晩、スティールギターの練習もしました!
ボーカルも再度、チェックしました!

こう言う事をしてる内に、現役に戻って気合で持たせました!
ステージをやると、気合が乗るので別人になりますよ!
だけど、楽器を3Fのマンションから台車に載せておろし
車に積むのは、大変なので、前の夜に積み込みました!
雨もあるので、こう言うのは、まだキツイですよ!
Commented by 星のレイ at 2015-07-24 06:22 x
お早うございます。
一人ライブ、ウオ~、かっこよすぎ~!!
準備段取りから諸々お疲れ様でした。

それにしても一人ライブの為にスケジュールを逆算して
退院とは… 恐れ入りました。

この人が病み上がりとは誰も思いませんよ!
なんとパワフルなこと…。でも無理なさらないでください。
Commented by nao at 2015-07-24 07:52 x
おはようございます。
一人ライブお疲れ様でした。
土日だったら、バンドボーイでお手伝いできたのですが(笑)
無事終えられ安心しました。
小浜に向けて色々大変でしょうが、決して無理をなさらないで下さい。
20日に佐賀に行き、マウイアイランダーズの演奏をみてきましたが、マウイのボーカルのM川さんもaibkiさんのことを心配されていました。
by aibiki2009 | 2015-07-22 22:47 | 音楽全般 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31