人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

スティールギターの音色に癒されて!

本日は、私の誕生日でございまして、66歳になってしまったけど
先輩にそれを言うと、まだ60代か、羨ましいって言われます!(笑)
別段、なにもイベントごとはやりませんどころか、夜は自治会の会議!
なってことない誕生日でございますが、姉から、お祝い金を頂きました!

話は、音楽のことになりますが、暑くなってきてますが、やっぱり夏に聞く、
スティールギターは良いですね!
ほんと、涼しげで、まったりして、冷房の部屋で聞くと心から癒されます!

先日のライブまで、必死でスティールギターの練習を夜してましたが
その頃は、まだ外は雨ばかりだったから、いまいち気持ち的にのらなかったけど
晴れで暑くなると、やっぱりいい音色って感じます!

スティールギターの音源動画は、いっぱいありますが、本日は
「All Star Hawaiian Band 」の演奏で、私が好きなI'll Remember You を
演奏してるのが見つかったのでお届けします!

ほんと綺麗なサウンドですよ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by nao at 2015-07-25 20:55 x
こんばんわ
お誕生日おめでとうございます\(^-^)/
若い頃は誕生日を祝ってもらったり、逆に祝ったりしていましたが、子供が高校生生になったくらいからやらなくなりました💦

I'll remember you、ダブルスチールでいいですね‼
学生の頃から好きでしたが、他のバンドメンバーからは眠くなるから演奏したくないって拒否されていました(T_T)
このまったり感じが魅力だと思うのですが---
Commented by 星のレイ at 2015-07-25 20:56 x
こんばんは
そうだ今日はaiさんのお誕生日遅まきながら
おめでとうございます。お若いですね
羨ましいですよ。人生これからですね。

冷房をガンガンつけて部屋を暗くして
BOSEのイヤホーンで聴きました
うっとり聴きほれました、いいですなぁ
Commented at 2015-07-25 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flying_alloha at 2015-07-25 21:13
コメント書いてたら勝手に投稿になったしまいました・・・汗!
あと4年は60代って言えますね・・・汗!

ai さんがSGのインスツルメットの曲を癒される~って聴いてくれるなんてSG弾きとしては、とてもうれしいです。
この演奏者はジャックディメロという人です。
この人のLPを昔から愛聴していました。
その理由の1つが私の弾き方に似てるって言われたからです(^^;)
いい曲がいっぱい入っていますよ!
Wスチールですが2重録音(当時はそういっていました)したものと思われます。

私は歌えないからスチールで聴く人に感動を与え、泣いてもらいたいと思っています。
ai さんもどうぞ歌で感動をあたえ、泣かしてくださいね!
Commented by aibiki2009 at 2015-07-26 04:45
nao さんどうも!

何も無いお誕生日です!
7月25日は夏!
夏って暑いころだから、みんなダレテいて
子供のころから、忘れがちの誕生日でございました!

ま~今年は、入院したから、特に大人しくしている誕生日になりました!
スティールギターの音はやっぱりこれくらいの音が
ちょうど良いですね!
固い音にする人がいますが、私は好きじゃないですね!
Commented by aibiki2009 at 2015-07-26 04:49
レイさんどうも!

今回の入院で、健康の有難味を再度認識するとともに
なんとか66歳の誕生日を迎えられて良かったです!
一つ間違えば、あの世逝きもあった訳ですから!

そして、そちらは暑い日々だと思います!
関西、関東、ともに今年は猛暑みたいですね!
せめて涼しげな音で涼を感じてもらえれば!
Commented by aibiki2009 at 2015-07-26 04:57
Nさんどうも!

この前、還暦を迎えたばかりって思っていたらもう66歳!
これ以上、増えたくないですよ!
だけど、入院して大変だったけど、なんとか誕生日を
迎えられて、それだけで嬉しいかな!
Nさんの後を追いかけてますが、なかなか追いつきませんよ!(爆)

私は、この人の音は好きですね!
まったりしてますが、スティールギターの演奏も好き!
さすがスティール奏者、演奏者の名前まで知ってるとは!
私は、知らなかったです!

確かに、言われれば、Nさんの演奏に似てますよ!
小浜でNさんの演奏を聞かせてもらって、再度、確認させて下さいね!
Commented by パパリン at 2015-07-27 20:04 x
おめでとうございます。
もう誕生日なんて全く気にもしていない私ですがaibikiさんは気持ちが若いから気にもなるんでしょうね。

この曲と言うかスチールギターの音色は良いですね。
私はハワイアン=スチールギターのように感じています。
by aibiki2009 | 2015-07-25 17:43 | 音楽全般 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31