人気ブログランキング |
ブログトップ

70歳現役ボーカリスト

バンドへの興味はThe Beach Boys から始まった! Surfer Girl



私の洋楽でのバンドの音楽人生は、The Beach Boys から始まったのかもしれない!
彼らの音楽を初めて聞いたのは、私が中学生だった!
そして、ビートルズより先だったです!
その前の小学生の高学年の頃から、エルビスとか、映画音楽などの洋楽は聞いていたが
バンド編成の洋楽は、彼らが最初だったです!


そして、「サーフィンUSA」を聞いたのが最初だったと思う。
その後、この「サーファーガール」を聞いて、夏の音楽ってイイな~って。
日本の夏の音楽も、ハワイアンからGSに変ろうとしていた時。

当時バリバリに若かったビーチボーイズのメンバーも、スッカリお爺ちゃん!
すでに亡くなったメンバーもいる。
ハワイアンも好きだけど、サーフィンミュージックも好き!
この曲が生まれたのは、1963年で、東京オリッピックの前年です!
だけど、PVでは今のサーファーガールが出ていて、すごく綺麗!

若いって素晴らしい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トラックバックURL : https://aibiki.exblog.jp/tb/24749056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by パパリン at 2015-08-04 08:13 x
おはようございます。
ビーチボーイズ懐かしいですね。この曲はあまり記憶に残っていませんが夏と言えばビーチボーイズでサーフィンUSAなどは今でもかかっていますね。

しかし今年の夏は異常です。暑く長く歩いていると体調がおかしくなる人が出るのが解るように感じるくらい暑いですね。

今週は予定がなければ出歩くのを控えています。
Commented by aibiki2009 at 2015-08-04 08:52
パパリンさんどうも!

確かに暑い夏になってるようですね!
本当は、九州が暑いのなら分かるのに、中部、関東が
異常に暑いようですね!

良かった!
パパリンさんが知ってるってことで!
ハワイアンバンドって専門的にやってる人以外はあまり
知らないですからね!
サーフィンUSAって夏になると何処かのFMなどで
流れますし、私は子供小さい頃、海水浴でデッキで流してました!

もう海に行っても、浸からなくなりましたけど!
1時間くらい走れば、海に行けますがね!(汗)
Commented by パパリン at 2015-08-05 05:50 x
おはようございます。
東京は5日連続の猛暑日で明治以降5日連続は初めてのようです。
話が変わってしまいますがサーフィンは日本の有力選手が練習しているのは宮崎ですね。以前案内をしていただきました。そんな事を思い出しました。

我が家から海は自転車で20分も漕げば行けます。泳ぐことはできませんがカヤックなどをやっています。ビーチはビーチバレーや朝夕は散策の人が多いです。(ふるさとの浜辺)

Commented by aibiki2009 at 2015-08-06 00:07
パパリンさんどうも!

分かりますよ!
昔は、海岸が近く、大森海苔など有名でしたからね!
何かと自然を戻そうと頑張ってる様子も!

宮崎はサーフィンが有名ですよ!
プロの大会もよく行われてますよ!
by aibiki2009 | 2015-08-03 19:03 | 音楽全般 | Trackback | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。スタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型