人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

セクシー女優・渥美マリのハワイアンを見つけた!

渥美マリと言えば、我々団塊世代の男のオナペットとして大人気だった!
お色気いっぱいで、ヌードも雑誌などでいっぱい見た!
映画会社は、大映でお色気シリーズにいっぱい出ていたように思う!
だけど、大映が倒産すると共に彼女を見る機会もほとんど無くなっていったな~!

彼女を有名にしたのは、1969年、映画シリーズの『いそぎんちゃく』。
“和製ブリジット・バルドー”と称賛されながら、元祖セクシー女優の一人として
活躍を続け、妖艶な演技と魅惑的な肉体で若い男性を虜にしましたね!
そんな彼女が、歌も上手くて、ハワイアンも歌っているんです!
オッパチさんのジャパニーズハワイアンのヒット曲で、私も歌っている「なぎさ」も
歌っているが、恋人よアロハ(To you sweet heart aloha)も見つけた!



彼女は、東京出身で、1950年生まれだから、ほぼ私と同級!
当時、大阪万博が開催され、映画では藤純子の緋牡丹博徒が大ヒット。
すごい人気だったし、CMで人気だった小川ローザのパンチラもあった。
そんな中、渥美マリは、コアな人気が有ったように思う!

今、どうしてるんだろう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by nao at 2015-08-18 21:54 x
こんばんわ
1969年、私はまだ6才でしたので渥美マリさんは知りませんでした(汗)
ん~!最初の40秒くらいは画像のほうがものすごく気になっちゃいますぅー(^^)
見えそうで見えないのがいいですねー!!
冗談はこれくらいにして、曲のアレンジや歌い方がその時代を表しているような気がします。
To You Sweet Heart Alohaは大好きな曲の一つで学生時代も演奏しました。
ボーカルでセンターとりたかったのですが、センターは2年上の先輩がとったので、私はSteelで伴奏でした。
映画「フラ・ガール」の中でも演奏されていましたし、とてもいい曲なので是非、現役学生諸君にも演奏して欲しいです。
こういったスローテンポの曲を演奏できると幅が広がるんですけどネ!
Commented by aibiki2009 at 2015-08-19 00:19
naoさんどうも!

この曲を学生時代にやってたの?
それは懐かしく聞いたことでしょうね!
彼女のお世話になった若者っていっぱいいたよね!(笑)

普通に考えて、現代風に言えば、アダルトAVに出演してる
人気女優が、ハワイアンを歌っているようなもの!
当時、歌謡曲は人気だったけど、ハワイアンはもう人気が
衰えていた頃だから、彼女が歌っていたって凄い事!

私と同年代ってことは、ハワイアンはあまり知らない!
普通の若い女性は、ビートルズとかの洋楽に夢中になってたから
ハワイアンを聞く機会もなかったはず!

渥美マリがハワイアンを歌っている事は、相当の年月が
経った後に知り、驚いたものです!
Commented by パパリン at 2015-08-19 09:06 x
おはようございます。
渥美マリ聞いたことがあるようなないようなただ小川ローザなどは覚えています。

渥美マリと言う人歌旨いですね。聞いた感想ですがこの曲は良いので原曲で歌った方が良かったかなぁという思います。

訳詞は元の詩に忠実な訳詞かたで曲と詞が合っていない物が多く、メロディを活かして別のオリジナルな詞の方が良い曲もあるような気がしますね。

確かにこの時代はハワイアンと言うとこの時期のビアガーデンでエレキバンドがハワイアン曲を演奏していた記憶だけですね。
Commented by aibiki2009 at 2015-08-19 12:17
パパリンさんどうも!

今朝方、こちらは大雨でございました!
なんだか鬱陶しい1日になりそうです!
そういう時は、Youtubeで好きな曲を探すんです!
あっと言う間に時間が過ぎていきます!
そう言う時に、この曲も見つけました!

>渥美マリ聞いたことがあるようなないような

え~~~同じ時に青春時代を過ごしたのに!
もう映画、雑誌など出まくりでしたよ!
ほんとお世話になった若者はいっぱいいましたから!

小川ローザはCMに出てたから、皆さんには認知度が高いですよね!
そして可愛かった!

セクシー女優の渥美マリが、ここまで歌うとは当時は
知らなくて、後年になって知ったのです!
その渥美マリを見つけた時は嬉しかったですよ!(笑)


Commented by 星のレイ at 2015-08-19 16:40 x
こんにちは
この歳になってくると記憶が薄れてくるんだ。
それに頭の中にブラックホールが出来てくる!!

でも三人のマリは まだ記憶の中に残影している
園まり…1944/4 歌手
      代表作 ・逢いたくて逢いたく・夢は夜開く

辺見マリ…1950/10 歌手
        代表作 ・経験  ・私生活

渥美マリ…1950/11 女優
        代表作 ・いそぎんちゃく・電気クラゲ 
        魅惑的な肉体女優でしたなぁ
Commented by aibiki2009 at 2015-08-19 23:55
レイさんどうも!

よかった!
レイさんが、渥美マリを知ってくれていて!

当時の若者は、彼女を見て、女性の色気をいっぱい
感じたものですが、歌がこんなに上手いとは!

その後、彼女は、太ってしまったようです!
女性の華は、ほんと短いですよね!(笑)
by aibiki2009 | 2015-08-18 19:30 | 音楽全般 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31