人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

懐かしの城達也のジェット・ストリーム・ハワイ編!



動画時間が15分ほどと、ちょっと長いですが、私と同年代の方、及び
ハワイアン音楽に親しんだ人、ハワイアンバンドをやってた人、そのころ青春時代を
送り、海外への夢をつのっていた人には、涙がチョチョ切れるくらい嬉しい!

動画の中では 「Akaka Falls」 - 「Blue Hawaii」 -「Hawaiian Paradise」 -
「Hawaiian Wedding Song」 - 「Moon Of Manakoora」 - 「Maori Farewell Song」
が流れるが、最後の曲の 「Maori Farewell Song」は、英語題は、「Now Is The Hour 」
日本題では、「今し別れの時」と言う!
ドンホーも歌っており、私の大好きな1曲でもあります!

初代のパーソナリティーは城達也(1967年7月 - 1994年12月)の27年も担当!
私が大学時代、独身時代とずっとスリーピング用に聞いていましたね!
そして、城達也はこの番組のパーソナリティを降板した直後の1995年2月に他界。
そう、命を懸けて放送していたのではないだろうか!

エンディングの挨拶は「ではまた明日、午前零時にお会いしましょう」でした。
でも、最終出演回では「では皆さま、さようなら。よいお年をお迎え下さい。」と、
これまで決して口にする事の無かった「さようなら」の別れの言葉で番組を終了!
これがパーソナリティ城達也最期の言葉ともなったのです。

その後も放送は続いていて、今は5代目の俳優大沢たかおがやってますよ!
1970年にFM東京で放送開始してるから、もう45年も続いている!
凄い番組ですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2015-08-20 20:45 x
こんばんは
この動画初めて見ました。私の知っているJET STREAMは遠い地平線が消えて深々とした夜の闇に心を休める時はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流はで始まりミスターロンリーの曲です。

そしてナレーションは当時のJALパックのコースの何処かの街のエスプリに効いた語りでした。

懐かしいですね。学生時代から聞いていました。2代目の途中から聞かなくなりましたが今でもJET STREAMのファンタスティッククルーズイングの5枚組は持っていますし何本かカセットもあります。1枚はパソコンに入れて聞いたりしています。
城達也今でも良いですね。
Commented by flying_alloha at 2015-08-20 22:00
aiさんどーも。
実はこのレコード持ってたんです。
昭和62年に今の家に引っ越したんですが、それからどうしても見つからないんです。
しかしカセットテープに録音していたんです。
それを今ではCDに焼き直して聞いていました…汗
もちろん今はユーチューブから録音して聞いています。
懐かしいですねー!
Commented by aibiki2009 at 2015-08-20 22:17
パパリンさんどうも!

もう少し画面が綺麗だと良いのですが、私が大学生の
ころだったら、これで十分って感じでしたよ!
そして、いつの日かドンホーのライブを見にハワイへ
行けることを夢みてました!
そのドンホーも数年前に亡くなりました!

毎晩聞いていた若い頃、ミスターロンリーが流れると
そろそろ寝るかな~ってベットに入ってましたよ!
Commented by aibiki2009 at 2015-08-20 22:24
Nさんどうも!

レコードがあったんですか?
それは知らなかったです。
だけど、カセットに録音してて良かったですね!

私もこのバージョンをYoutubeからダビングして
CDのやいて車に常備おき、ドライブ中に聞いてます!
城達也の大人の喋りが心落ち着かせます!

運転中のBGMには最高です!
by aibiki2009 | 2015-08-20 18:39 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31