人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

マヒナスターズの佐々木敢一さんと共演したころ!

今年は、バンドリーダーが2月に亡くなり、そして私も倒れて40日も
入院すると言う大病だったから出来なかったが、それまでは、毎年、
7月の海の日に地元ホテルでディナーショーをやってました!

1番思い出に残るディナーショーは、マヒナスターズの高音の声を出す、
佐々木敢一さんと共演した時かな!
バンドリーダーが、佐々木敢一さんを東京からゲストで呼びたいと考え
実際に呼んだんですが、日本ハワイアン協会の会員だから、そのルートで!

マヒナスターズの佐々木敢一さんと共演したころ!_b0181748_17154990.jpg
ドライアイスを炊いての演出でもやってますが、中央が私、右隣が佐々木敢一さん!
06年の事ですから、もう9年前で、後ろで、スティールギターを弾いてるのがリーダーY田!
私のボーカルに佐々木敢一さんが、例のハイトーンでかぶさってくれて
スッカリ、マヒナスターズモードでございました!

マヒナスターズの佐々木敢一さんと共演したころ!_b0181748_17374898.jpg
佐々木敢一さんとのツーショット!
残念ながら、佐々木敢一さんは亡くなりましたが、この頃は70歳くらいだったと思います!
だけど、例のハイトーンは健在で、凄ったですよ!

そして勿論、飛行機代、宿泊代、ギャラなどが発生しますから、会場ももっと
大きいホテルで、チケット代も高いチケットになってしまったです!
大村にある長崎空港へ、私が1人で迎えに行き、ホテルまで送りました!
佐々木敢一さんが所属していた和田弘とマヒナスターズのリーダー和田さんが
私の大学の先輩だから、道中、いろいろお話をさせて貰いましたよ!

もう9年も経ってしまったんだな~~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by 星のレイ at 2015-08-28 21:02 x
こんばんは
なつかしい佐々木敢一さん

和田 弘とマヒナスターズ(マヒナ=月・スター=星  月星組)
和田 弘(スティールギター)
三原 さと志(ボーカル)
松平 直樹(ボーカル)
佐々木敢一(ウクレレ)
山田 競生(ベース)
日高 利昭(ギター)

敢ちゃんのファルセットはうまかったなぁ…
しびれるような甘さがありました。

敢ちゃんとのツーショットはいい思い出ですね。
Commented by パパリン at 2015-08-29 08:14 x
おはようございます。
和田弘とマヒナスターズ懐かしい名前ですね。そう言いながらリーダーの和田弘、ボーカルの松平直樹しか解らない。
確かにこの手のバンドは高音の人が何処もいる程度しか認識がないです。
沢山のヒット曲を持つ有名バンドですね。
リーダーが亡くなられやはりバンドを維持することは大変なんですね。
Commented by aibiki2009 at 2015-08-29 08:29
レイさんどうも!

レイさんの年代の方には、マヒナスターズってリアルタイムに
聞いていたバンドだったと思います!
だから、メンバーも良く知ってるんですね!
この佐々木敢一さんは、敢ちゃんって呼ばれていたようですね!

この人がいたから、マヒナの独特の雰囲気がありましたよね!
一緒に共演させてもらって、かつ一緒に歌っていると
マヒナスターズの1員になった気分でしたよ!

彼は、もう亡くなりました!
彼は本当はハワイアンをもっと歌いたかったと言ってました!
Commented by aibiki2009 at 2015-08-29 08:36
パパリンさんどうも!

私らの頃はムード歌謡全盛だから、マヒナより違うバンドが
いっぱい出ましたね!
東京ロマンチカ、ロスプリモス、それこそハワイアン出身
ラテン出身のバンドがごろごろでした!

ハワイアンで言えば、夏は喰えるけど、冬は仕事が無い!
だから、冬でも夏でも1年中喰えるにはどうしたらいいか!
そこで、マヒナは歌謡曲をやりだしたようです!

だけど、このディナーショーの時、佐々木敢一さんと色々
お話をする事が出来ましたが、ハワイアンが本当は好きで
ムード歌謡は飯を食べるためにしょうがなくやってるって
言ってましたよ!
by aibiki2009 | 2015-08-28 19:14 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31