人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

私のバンドメンバーは4人もいなくなりました!

このところ、ハワイアンの曲ですが、あまりメジャーじゃないけど
私が好きな綺麗な曲をご紹介してきました!
今日お届けする曲は、「 I Wish They Didn't Mean Goodbye.」!

この曲は、大学生の時、先輩がレパートリーとして演奏しておりました!
歌詞の中には、世界中の「さよなら」の言葉入り、なんともいい曲!
そして、私のバンドの女性ボーカルが亡くなった時、スライド画像を作り
Youtubeにアップしました!
その時、バックの曲に使ったのが、 I Wish They Didn't Mean Goodbye!

日本での邦題名に、「お別れは嫌よ」ってなってるのでピッタリ!
スライド画像の最後の付近にバンドのメンバーの集合写真がありますが、この写真に
写ってる仲で、もう4人は逝ってしまいました!
宮崎のパームビーチホテルでの集合写真が懐かしいです!

私は皆の分まで長生きしたいけど・・・・!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by nao at 2015-08-30 19:45 x
こんばんわ
I Wish They Didn't Mean Goodbyeはエセル中田さんがボーカルのナンバーを聴いたことがあります。
日本語版だと何だか和製ハワイアンに聞こえますが、そうではなかったのですね(汗)

世代からしてバンドメンバーの方がお亡くなりになられるのは仕方のないことなのでしょうが、つらいものがあります。
aibikiさんはどうかお身体ご自愛頂き、長生きして下さい。

昨日、佐賀大学に行き、現役学生の三役と小浜ハワイアンFの最終打ち合わせをしてきました。
学生諸君は前夜祭だけの参加となりますが、時間が許す限り諸先輩方の演奏を観て勉強してもらおうと考えています。
私は2日間ともお世話になりますm(_ _)m
演奏はしませんが(汗)
Commented by aibiki2009 at 2015-08-30 21:08
naoさんどうも!

今日はハッキリしないお天気で、明日からも雨が
続く予報で、ちょっと嫌な気分です!
そんな中、佐賀まで行って来たの?
それはご苦労様です!

今年の前夜祭には、数バンドが出ますが、やっぱり
学生さんに参考になるのは、翌日の土曜日だから
時間があれば見れたら良いのにね!

地域でのハワイアンバンドってあまり無いから
けっこう孤独ですが、小浜にハワイアンのバンドが集合し
そして、九州だけでも、これだけいることだけでも嬉しいって
思ったものです!

I Wish They Didn't Mean Goodbyeは、
大学の先輩バンドがやってましたから、昔の学生は
大人びてましたよね!
私はやっぱりドンホーで覚えました!
Commented by パパリン at 2015-08-31 07:15 x
おはようございます。
この方以前aibikiさんのブログで見ましたね。
マネジャー入れて4人も亡くなられているんですね。
aibikiさんは今回の入院や以前の心臓手術など色々超えてきているから大丈夫ですよ。見えない所に長いローソクがともっていますよ。
小浜でしたかそれじゃ人数揃わずバンドが組めるんですか?まぁ今は1人でもバックに作った曲を流したりしてやっていますから大丈夫でしょうね。フラの女性が前に出ていれば華やかなステージになりますね。素晴らしい歌声で魅了してください。
Commented by flying_alloha at 2015-08-31 10:11
aiさんおはようございます。

日1日と秋になっていますね。
季節の移り変わりと人生の移り変わりは速いものです。
この方は美人ですねー!とても素敵でかがやいています。

私も先日お世話になったフラの先生とお別れをしました。
悲しいけれど仕方がありません。
あとどれくらいやれるか?
とにかく元気なうちは・・・お互いにがんばりましょう・・・
Commented by 星のレイ at 2015-08-31 12:45 x
こんにちは
今日は曇天から小雨が降っております
気温も下がり過ごしやすくなっております。

いいなぁ~こんな美人とご一緒だったとは…
エライ違いだなぁ…これ内緒!!

それぞれの人生があり、身近の人との別れは
特別つらいものがあります。

最近 そろそろ終活をとエンディングノートを買いましたが
買ったのはいいが、そのままの状態で積んであります。
その気になかなかなれません トホホホ。

来月は施設訪問が3か所あり少し練習をせねば…。
Commented by aibiki2009 at 2015-08-31 19:02
パパリンさんどうも!

以前のベストメンバーが、彼らでした!
ここに写ってるベストメンバーから、すでに4人が
いないってちょっと悲しいです!

亡くなったメンバーの担当は、リーダーがスティールギター
そして彼女はボーカル、そしてベース担当とマネージャーが
逝ってしまいました!

小浜では、長崎だけではメンバーが組めないので大村の
バンドとコラボで組む予定です!
九州にもハワイアンバンドはいっぱいありますが、上手い
プレーヤーが亡くなって、活動に苦労してますね!

Commented by aibiki2009 at 2015-08-31 19:05
Nさんどうも!

この人は、リーダーと同級生だったんです!
だけど、見た目は10歳は若く見えましたね!
だけど、持病を持っていたんです!

そして、エステのお店を経営するオーナーでもありました!
若い頃は、モデルもしたようです!
明るくて、綺麗で、お金持ちで、かつ独身!

まだまだこれから楽しい人生があったのに勿体ない!
Commented by aibiki2009 at 2015-08-31 19:10
レイさんどうも!

長崎は、1日中、雨でした!
それも、けっこう強めの雨でしたよ!
急に、肌寒くなり、風邪を引かないようにしないと!

彼女は、若い頃雑誌のモデルをしてたので、綺麗でしたよ!
ただ美人薄命って言うように、持病がありずっと通院してましたね!
だけど、明るくポジティブな人だったです!

施設訪問は、ウクレレ教室の皆さんとですか?
頑張って下さいね!
by aibiki2009 | 2015-08-30 18:56 | 音楽全般 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31