人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

フラッとハワイアンFで結婚式!

このフラッとハワイアンFでは、年々色々な模様施が企画されてきた!
小浜温泉がある小浜町は、平成の大合併で雲仙市になった。
おなじ雲仙市に愛の聖地と言われる愛野町があり、市民手作りの
結婚式で新郎新婦をお祝いするイベント、ロマンスウエディングがあります!

その中に、ハワイアンイベント会場でハワイの音楽とフラダンスでお祝いする
コーナーを昨年から始めました!
昨年は、このハワイアンコーナーを別の人が担当しましたが、今年は私が担当!
体調が戻らず、お盆の頃は再度調子を悪くし、このコーナーをやれないかもと
思った事もありましたが、出発前に点滴を3本打つのを2日間やって頑張りました!

フラッとハワイアンFで結婚式!_b0181748_1611756.jpg
2日目のスタートです!私と長崎文化放送局(NCC)のアナウンサーと2人が司会! 
バンドを私が紹介し、フラを彼女が紹介する担当でスタート!
フラッとハワイアンFで結婚式!_b0181748_16142397.jpg
今年も地元の高校生が参加し、地域一帯となってのイベント!
途中、沢山のバンド、フラが出演し、いよいよロマンスウエディングの時間!
フラッとハワイアンFで結婚式!_b0181748_16204877.jpg
この時、バックで演奏をやってくれたのが、福岡のレイアロハアンサンブル!
フラッとハワイアンFで結婚式!_b0181748_1626112.jpg
雲仙市長のお祝いの挨拶!
フラッとハワイアンFで結婚式!_b0181748_16215546.jpg
式場から特別車に乗り新郎新婦がステージに登場!
フラッとハワイアンFで結婚式!_b0181748_16241976.jpg
新郎新婦にお祝いのレイを掛ける!
フラッとハワイアンFで結婚式!_b0181748_1629298.jpg
ハワイの結婚の歌・ハワイアンウエディングソングでお祝い(私の歌とフラダンスのシーン・福岡レイアロハアンサンブルの演奏)
フラッとハワイアンFで結婚式!_b0181748_1632366.jpg
熱々のケーキを食べさせ合うシーン!
フラッとハワイアンFで結婚式!_b0181748_1633862.jpg
ご両親に挨拶のシーン!
フラッとハワイアンFで結婚式!_b0181748_16521845.jpg
会場にいるフラの皆さんにステージに上がってもらい、50人くらいで祝舞でのフラダンス!
赤いレイを踊ってますが、私が歌ってます!(バック演奏・福岡レイアロハアンサンブル)
フラッとハワイアンFで結婚式!_b0181748_16524780.jpg
ノリノリの私!
フラッとハワイアンFで結婚式!_b0181748_16343546.jpg
新郎からお礼のあいさつ!
フラッとハワイアンFで結婚式!_b0181748_16352734.jpg
会場の皆さんによる人のアーチをくぐって退場!

きっと彼らには一生の思い出だったのでは!

フラッとハワイアンFで結婚式!_b0181748_1915265.jpg
今年もトリは宮崎ブルーアイランダースにお願いしました!
フラッとハワイアンFで結婚式!_b0181748_19184527.jpg
フィナーレ前、事務局長のK野社長もステージに上がりスタッフ全員でカイマナヒラ!
フラッとハワイアンFで結婚式!_b0181748_19174333.jpg
フィナーレではハワイアロハで皆で手を繋ぎサヨナラです!

晴れと言う事もあり、大成功だった!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2015-09-16 20:57 x
こんばんは
色々盛りだくさんのイベントで体調万全でない中お疲れ様です。
此処で結婚式のお二人は一生の思い出でしょうね。

何でもイベントは準備段取りが大事ですがaibikiさんは経験豊富でバッチグーですね。(大分古い言い方で)aibikiさん達に小浜温泉の方たちは感謝ですね。
Commented by nao at 2015-09-16 21:16 x
こんばんわ
やはりaibikiさんは場馴れ(ステージ馴れ)されているので、バンド紹介のMCもさすがでした。
でも、やはりaibikiさんはステージで歌われている姿が一番良く似合いますし、カッコイイです!
ロマンスウエディングでの歌声は、体調が悪いなんて微塵も感じられないほどGoodでしたv(^^)

いつも私事を書いて恐縮ですが、昨年サークルの50周年記念イベントを企画、開催しました。
イベントを成し遂げるというのは並大抵の事ではできず、大変なことも実感しましたが、それ以上に、参加してくれたサークルOBの楽しそうな笑顔を見て、やって良かったという充実感がありました。

小浜のフェスに参加された方々はきっと「参加して良かった」と思ってくれているはずです。
フェスを企画・開催頂いた皆様に改めて感謝いたします。
Commented by aibiki2009 at 2015-09-16 22:44
パパリンさんどうも!

会場作りの準備から、さらに演奏での出演、そして
テレビ局との事前打ち合わせ、そしてイベントの司会
1日中会場にいて、かつウエディングのステージ、これだけ
のことを2日間続けると、気疲れと、労働でもうグッタリですよ!

これだけ仕事があるので、生半可では出来ません!
私が点滴を打って、このイベントに臨んだのが分かってもらえたことでしょうね!
Commented by aibiki2009 at 2015-09-16 22:54
nao さんどうも!

半年かけて準備してきたイベントのフラッとハワイアンFも
夏が過ぎると共に終わりました!
兎に角、体調が悪かったので、必死で体調調整のために
点滴、薬で体力を戻しました!

だけど、帰って来て2日くらいは、怠かったですよ!
だから、翌日、また点滴を打ちに、病院へ行ったくらい!
去年までは、何ともない元気な体だったけど、急に衰えたかも!

ステージに立つと体調が悪い事は忘れて、ノリノリ!
これって「美空ひばり」じゃないけど、亡くなる直前の
武道館でのステージでは、病気を微塵も感じさせない
凄いステージだったのと同じで、頑張れるのです!

終ると現実に戻り、グッタリなんです!(汗)
翌日、我々がステージの片付けをしていたら、マウイの
H谷川さんが来まして、労をねぎらってくれましたよ!
Commented by flying_alloha at 2015-09-17 10:05
aiさん、おはようございます。
小浜は地域挙げてのイベントになり、すばらしいです。
どうか今後もつづけていただきたいと思います。

宮崎はできる限り続けて生きたいと思っていますが、みんなにもそのように言っています。
とにかく元気でがんばるつもりです。
aiさんも身体をいたわりながら早く復調されますようお祈りいたします。
Commented by 星のレイ at 2015-09-17 10:26 x
お早うございます
さすがですね~、舞台の上が一番さえて
いつものaiさんですね。

なんでもこなされる貴方に脱帽!!
やることがすごすぎます。

益々のご発展をお祈りします。
ご多忙のスケジュールがおありと拝察しますが
充分なるご静養をお願いします。
Commented by aibiki2009 at 2015-09-18 18:04
Nさんどうも!

この小浜温泉地域は、何とか人を呼びたいと地域ぐるみで
活動していて、皆さんがすごく協力してくれます!
そして、1番のポイントは事務局長として、〇〇屋旅館の
社長、女将が真剣にこのイベント成功させようと必死に
頑張っていることが大きいです!

予算が足らないから、スポンサーを探しに社長みずから
走り廻ってます!
とにかく、宣伝上手で、マスコミを上手く利用もします!
宮崎が始めたハワイアンFですが、九州全土に広がりましたね!
Nさんのお蔭です!
Commented by aibiki2009 at 2015-09-18 18:09
レイさんどうも!

本調子じゃないのに、いざ本番になると頑張っちゃうんです!
そして終わるとグッタリです!
若いころからそうでした!
若い頃も風邪引いたり、お腹壊したりしてステージに
穴をあけそうになりますが、気合でステージをこなし
終ったらグッタリ寝てましたね!

これだけステージイベントをしながらも、会場の準備も
片付けも総てやらないといけないのです!
翌日も、かんかん照りの中、重いアンプ、スピーカーなど
運びましたよ!
体調がまた悪化するのじゃないかとドキドキでした!(汗)
Commented at 2016-07-07 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aibiki2009 at 2016-07-07 16:43
エヌビーエス株式会社の泉様へ。

メールでの問い合わせも見せてもらいましたので
そちらから、ご返事させてもらいました!

こちらでは、詳しい事は書きませんので
メールをご覧くださいませ!
by aibiki2009 | 2015-09-16 18:38 | その日の出来事 | Comments(10)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31