人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

日本のハワイアン歌手・小出茂も好きです!



歌ってる小出茂のプロフィールを紹介しましょうね!
大学のハワイアンバンドでは、早稲田大学ナレオ・ハワイアンズと
慶応大学のカルア・アイランダースが上手かったです。

彼は、早稲田大学ナレオ・ハワイアンズのヴォーカルとウクレレを担当。
スローバラードの歌を得意とする。
学生時代は都内のみならず北は北海道、南は沖縄と全国各地で演奏。
在学中からいくつかのプロのグループに所属する。

日本のハワイアン歌手・小出茂も好きです!_b0181748_2201772.jpg


後に先輩、白石信のプロのグループ、ナレオハワイアンズに参加。
その当時盛んだった各大学の主催するコンサートやダンスパーティーそして
音楽喫茶(現在のライブハウス)、ダンスホール、ナイトクラブ 等に出演。
また全国あらゆる米軍キャンプにも出演する。

1980年には自ら 「ハワイアン40’s」を結成。
現在ライブハウスやコンサート、ホテル等の
ディナーショウを中心に ソロシンガーとして活動中。
また、作詞や作曲も手がける。 代表作に「白い貝殻」
「二人で見つけた星」 「ウクレレ弾けば」がある。

2007年4月にはウクレレ弾き語り曲集 「歌いながらウクレレを弾こう」を発売。
2008年6月「小出茂バッキー白片を歌う」CDを発売。
カルチャ ー教室ではウクレレとハワイアンソングを指導してます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2015-10-03 07:47 x
おはようございます。
初めて聞いた名前、曲ですがaibikiさんが載せるだけに雰囲気はハワイと言う感じで聞けました。尤もハワイアンなんでしょうが。

世の中こういう上手な人が沢山いるんでしょうね。
Commented by nao at 2015-10-03 08:46 x
おはようございます
小出茂さんのお名前は恥ずかしながら初めて知りました。
やはりプロの歌声は違いますね!
ついつい女性ボーカリストに目や耳がいってしまいますが、男性ボーカルも味わいがあります。
ハワイアンは高音のファルセットが魅力の一つですが、低音で甘く囁くような歌声のほうが好きです。
また色んなアーティストを紹介して下さいm(_ _)m
Commented by aibiki2009 at 2015-10-03 11:39
パパリンさんどうも!

演奏のアレンジが今風になってるので分かりずらいと
思いますが、アンディーウィリアムスやエルビスプレスリーが
歌った日本題は、「ハワイの結婚の歌」ですよ!

パパリンさんは、きっと何度も聞いてる思います!
ハワイアンの代表曲ですから、覚えていて下さいね!
Commented by aibiki2009 at 2015-10-03 12:08
naoさんどうも!

この方は、私より相当上だと思います!
ハワイアンが日本で人気があった第一期黄金時代を
経験してると思います!
渋い低い声は、私が好きなドンホーと共通するものを
感じて、CDを聞いてから好きになりましたね!

年齢は、詳しくは知りませんが、白石信さんのバンドに
いたことがあるってことで、だいたい想像できます!
話は脱線しますが、白石信さんが、数年前にブリックホールで
九州フラの発表会がありましたがその時ゲストバンドで
白石さんバンドが来ていて楽屋までY田リーダーと訪問して
会いました。

スッカリ老人って感じでしたね!
Commented by flying_alloha at 2015-10-03 21:23
aiさんどーも。

小出茂のカラオケCDがハワイアンウェーブの付録で付いてきたことがあります。
そのときは小出茂ってだれだろう?と思いましたが、いい声で歌もうまいのにくせがあり、もっと素直に歌えばいいのにって思いました。
この曲にもそれがいえますね!
私はスチールを弾くときももそうですが、聞いてる人が一緒に口ずさめるように・・・を心がけています。
歌もそのように歌うのが好きです。

もちろん人それぞれで、独特な歌い方やわざと引っ掛けて口ずさめないように歌ったり、弾いたりする人もけっこう多いですがね・・・
Commented by aibiki2009 at 2015-10-03 21:55
Nさんどうも!

小出茂を知ってましたか!
さすがバンマスですね!

>いい声で歌もうまいのにくせがあり、もっと素直に歌えばいいのにって思いました。

さすがにチェックしてますね!
私もボーカリストでくせがあるから、人の事は
言えませんが、私もこの人の歌い方にはくせが強いと
思いました!

だけど、昔のハワイアンバンドのボーカルは
やっぱり変な歌い方をする人が多い気がしますね!
ただ、彼の低音は素晴らしいし、今風の演奏形態が
好きなので彼のCDは好きです!
by aibiki2009 | 2015-10-02 18:38 | 音楽全般 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31