人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

大学時代は、こんなモダンハワイアンをやってました!

Hawaii Calls と言う曲ですが、かなり格好イイ!



一見、何処にでもいるような叔父さん達!
この曲は大学生の頃からやっていたハワイ・コールズと言う曲!
このオジサン達は、どんな感じなんだろうって聞いて見てビックリ!
なんと甘いコーラス!

歳を取ってますが、こうしてハモッてる風景って素敵です!
私が大学時代にハモリの練習を必死でやっていた頃を思い出してしまった!
楽器もやらないといけないし、そしてコーラスもやるし大変だった。
音を外す奴がいて、綺麗にハモらないとずっと歌ばかり練習だったな~!

彼らは、誰だか知りませんが、きっと若い頃ハワイアンバンドを
やっていたプロの仲間なのかもね?
コーラスなどもハモってるし、リードボーカルも上手い!
元、有名なバンドの人達だったりして!

いっけん普通っぽい人に見えるからとても感動しました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by flying_alloha at 2015-10-05 22:17
aiさん、こんばんわ!

そうですねー、きっとバンドやってた人達でしょう・・・
ここにスチールが入ったらもっと良かったのに・・・(^^;)

それにしてもスチール弾きがすくなくなりましたねー!
われわれが最後かと思うと、とてもさびしいです。
Commented by aibiki2009 at 2015-10-05 23:45
Nさんどうも!

20歳ちょっと過ぎた若造が、このような曲を
コーラスつけてやってましたよ!
若い頃ってなんでも興味を持って頑張れるからすぐ曲が
出来上がってましたよ!

このコーラス、ちょっとお洒落でしょう?
私ら若造がやるには、格好良すぎるけどやってたんですよ!
そのころから、申し訳ないけど、スティールがキーボードに
変化していきました!

どこの大学も同じで、スティールギターが消えていきました!
だから、それまでは、どこの大学も目指していたバッキーや
オッパチのバンドも、目標から同時に消えて行ったのです!
Commented by パパリン at 2015-10-06 07:05 x
おはようございます。
確かに良い曲ですね。そして旨い、BGMにして聞きたいくらいです。
Commented by aibiki2009 at 2015-10-06 08:38
パパリンさんどうも!

ハワイアンのことは、あまり分からないのに
このところ、マニアックなハワイアンネタばかりで
すみませんね!

私が大学生の頃は、このような感じで練習していたから
懐かしかったのです!
楽器とボーカル、それも難しいジャズ的コーラス!
だけど、若いからこれがすぐ出来てました!

今の年齢では、きっと出来ません!
Commented by nao at 2015-10-06 13:00 x
こんにちは
コーラスが素敵な曲ですね!
ハワイコールズは好きな曲の一つです。
確か大橋節夫とハニーアイランダースのオープニングテーマに使われていたと記憶しています。(リアルタイムで聴いてはいませんが💦)

既にaibkiさんが若い頃からハワイアンをおしゃれにアレンジしたり、違うジャンルの曲をされていたんですね!
私も学生時代はどうしたらハワイアンを楽しく演奏できるかを考え、リズムを変えたりしてやっていました。
今の学生は余裕がないのか、CDをそのままコピーして終わりのパターンが多いです(泣)
もっと色々アレンジを加えて欲しいです。
すみません、また大学ネタになってしまいましたm(__)m
Commented by aibiki2009 at 2015-10-06 19:07
naoさんどうも!

わたしら頃の学生バンドは、バッキー、オッパチは終わって
いたので、曲も聞かない人も多く、このようなバンドの
曲ばかり聞いてましたし、演奏もしてました!

こんなアレンジは、インビテーションズと言うバンドがやってました!
我々も真似するべく練習しましたがジャズコーラス的ハモリ
だから、中々決まらなかったです!
学生だから時間も取れるので、出来たのかもです!
だって、コーラスの練習の方が、楽器より時間が掛かりましたし!

コピーしたら、周りからバカにされました!
だから如何にアレンジするかが、バンドのセンスの良さを
問われてましたね!
by aibiki2009 | 2015-10-05 21:28 | 音楽全般 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31