人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

Beyond the Rainbow (ワイピオ)



英語では、Beyond the Rainbowと曲名がついているとても綺麗な曲です!
別の曲名もあって、waipio (ワイピオ)とも言う!
ハワイ島の北側には深い渓谷があり、ドライブルートが遮られています。
道を遮る渓谷の一つがワイピオ。

waipio(ワイピオ)とは、ハワイ語で「曲がった水」を意味し、この曲がった水とは
渓谷の中を流れる川の事を指します。
王家の谷と呼ばれたワイピオには、今でも大きな力が宿っていると信じられています!
ここに、かかる虹がとても綺麗だとも言われております!
だから、英語の題名がBeyond the Rainbowとなったのかもね?

何も知らない頃は、曲名が違うから別の曲と思っていましたが、メロディーを聞くと
どうも同じのようだぞって、調べたら、英語の題名とハワイ語での題名でした!

明日は、熊本県の三角でのハワイアンFに出演のため遠征です!
ブログはお休みしますね!

綺麗な曲のBeyond the Rainbowをお聞き下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by nao at 2015-10-09 22:27 x
こんばんは
Waipioの曲名はウクレレの教本で目にしたことがありました。
Beyond the Rainbowは聴いたことのある曲です。
Beyond the Rainbow=Waipioとは知りませんでした(汗)
渓谷に虹がかかる情景を思い浮かべることができるゆったりとした曲調で、とてもいいですネ。

熊本三角への遠征、道中お気を付け下さい。
また三角のFesの成功を祈念しております。
A倉様、N中様をはじめ皆様にどうぞ宜しくお伝え下さいm(_ _)m
Commented by aibiki2009 at 2015-10-10 00:10
naoさんどうも!

先ほどまで、明日の準備をしておりました!
楽譜を揃えたり、ウクレレの練習をしたり、それと
今までやってない曲があるので、ハワイアンサンセット
ラハイナルナ、などの復習をしておりました!

この曲も大学時代に先輩がやってました!
曲名は、Beyond the Rainbowとしか聞いてませんから
ワイピオって聞いても最初はピンと来なかったけど
メロディーが一緒だから、分かった次第です!

昔は、ハワイ語での曲名は少なく、英語版が多かったです!
明日は、楽しんで演奏してきますから!
Commented by パパリン at 2015-10-10 05:31 x
おはようございます。
このコーラスグループはハワイに人達ですか?
のんびりした綺麗な曲ですね。

三角は楽しんできてください。三角と言えばA列車を思い出します。
Commented by aibiki2009 at 2015-10-11 12:54
パパリンさんどうも!

三角から無事帰って来ました!

暑く無く寒く無く、曇ってましたが、丁度良かったです!
やっぱりステージをやると達成感が体からほとばしり
悪い病気が体の中から飛んで行ってくれる気がします!

今日のブログで報告させて貰いますね!


by aibiki2009 | 2015-10-09 19:11 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31