人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

三角での演奏は最高に楽しかったな~!ー1

さ~~長崎のブルーアイランダースと大村のパールハワイアンズが
合体したブルー・パールハワイアンズの三角ハワイアンFでの本格的ステージ!
どうなったのでしょう、ご報告させてもらいますね!
長崎から三角って直線にすればすぐなのに、有明海をグルリと廻らないといけないので
時間がいっぱい掛かるんですよね!
これは、高速道路を使ってのルートを黒い線で示しました!
三角での演奏は最高に楽しかったな~!ー1_b0181748_1171221.jpg
朝の7時半に自宅を出発し、12時ごろに着きました!(4時間半ですね)
三角での演奏は最高に楽しかったな~!ー1_b0181748_12281.jpg
さ~~会場までもうすぐ!
三角での演奏は最高に楽しかったな~!ー1_b0181748_18242833.jpg
世界遺産になった明治の築港が会場!天草から膨大な石を運び作り上げてる!
「坂の上の雲」のドラマで横浜港のシーンに使われてました!
三角での演奏は最高に楽しかったな~!ー1_b0181748_121611.jpg
会場に到着ですが、すでに会場はフラの皆さんで盛り上がってました!

ただ今回はギターが用事があって来れない!
だから、三角の地元のバンド、ウキウキハワイアンズのN田氏に
ギターを担当して貰うべく、事前に譜面を送り準備してもらった!
ちなみに、このN田氏は、私と同学年なので気心が合う気さくなお友達!

三角での演奏は最高に楽しかったな~!ー1_b0181748_12185568.jpg
熊本県民テレビの取材も入ってました!
三角での演奏は最高に楽しかったな~!ー1_b0181748_12194731.jpg
インタビューされてる鹿児島バンドの皆さん!
三角での演奏は最高に楽しかったな~!ー1_b0181748_12222441.jpg
ロケーションが良いからフラの踊りも映える!
三角での演奏は最高に楽しかったな~!ー1_b0181748_12224215.jpg
お色気いっぱいのタヒチアン!
三角での演奏は最高に楽しかったな~!ー1_b0181748_12235926.jpg
福岡アロハサウンズ!
三角での演奏は最高に楽しかったな~!ー1_b0181748_12262983.jpg
さ~~我々の出番だ!今までと違う衣装なので記念撮影!
三角での演奏は最高に楽しかったな~!ー1_b0181748_18344324.jpg
ズームアップ、A倉さんが新しく買ってくれた新しい首飾りが最高!

もう一つ、サプライズがありました!
九州でも、指折りのスティールギター奏者のN岡さんが、自分らのバンドでは
出演しないとのことなので、個人的に会場に来てくれて特別ゲストで我々のバンドに
参加してくれて、ダブルスティールと言う超豪華版になったのです!

「N岡さんのスティールギターの演奏で歌いたい」、これは私の夢でもありました!
今回それが叶いまして、もう嬉しくて、嬉しくて・・・。
ステージをやりながら、堪らなく幸せ感いっぱいで、そして楽しくてならないのだ・・・!
40日間の入院で暗い夏だったけど、秋に入ろうとしている今、こんな幸せな事が
待っていようとは・・・。

その様子は、明日お届けしますね! つづく
Commented by southman at 2015-10-11 19:16 x
aibikiさんどうも

昨年は会場も東港で、しかも台風接近中で風が強くて演奏に集中出来なかったと思いますが、今回は天気も良くて良かったですね。
やっぱり三角は、浦島屋前での演奏が一番だと思います。
N岡さんとの共演実現出来て良かったですね!小浜もビーチボーイズでの参加ではなかったですが、三角もビーチボーイズで参加されずにお一人で聴きに来られたとは、バンドの活動に何か支障があるのでしょうか?

Commented by nao at 2015-10-11 19:34 x
こんばんは
三角の演奏は楽しまれたようで何よりです\(^o^)/
緑の芝の天然ステージでフラが映えますね!
打ち合わせ無しでいきなりコラボできるなんてさすがN岡さんです。
N岡さんとaibikiさんのステージを生で見たかったです!
Commented by aibiki2009 at 2015-10-11 20:15
southmanさんどうも!

無事、ライブも楽しんで帰ってきました!
今年は、今まで出ていたバンドが来れないようで
出演バンドも少なかったですよ!

そうですね!
昨年の演奏環境は酷かったですよね!
風が強くて、譜面台は倒れるし、楽譜は飛ぶし!
今年は、暑く無く、寒く無くグッドな状態でして気持ち良く
演奏できましたね!

N岡さんは喉の手術をしたばかりで、バッドコンデション!
バンドで出演が無い理由は知りません!
いろいろ事情があるのではないでしょうか!
だからこそ、1人なので共演出来たラッキーな面があったとも!
Commented by aibiki2009 at 2015-10-11 20:27
naoさんどうも!

40日間の入院の悪夢から、秋に入りましたが、N岡さんと
共演出来ると言う、このようなサプライズが待っているとは!
私のブログにN岡さんからコメントをもらったのがキッカケ!

リーダーのA倉さんの判断にゆだねました!
そして、特別ゲストで参加が決定!
当日、我々が三角のN田氏と曲の構成などの打ち合わせを
しましたが、そこにN岡さんが一緒にいて構成を聞いただけ!
N岡さんには、曲名を書いた用紙をあげただけで出演です!

後の事は明日書きますが、とにかく最高の出来でしたよ!
N岡さんの凄さを改めて知りました!
Commented by パパリン at 2015-10-12 08:05 x
おはようございます。
長崎は盲腸の先ですから何処へ行くにも時間が掛かりますね。
今回のaibikiさんはN岡さんという方との演奏での歌が大分お気に入りのようですね。嬉しさがにじんできます。
aibikiさんが言うのだからよっぽどの人なんでしょうね。
晴れて楽しめて良かったですね。次を楽しみに。
Commented by 星のレイ at 2015-10-12 17:37 x
こんばんは
野暮用でバタバタして失礼しました。
三角でのコラボ演奏お疲れ様でした。
かなり成果がおありのご様子でよかったですね。

長崎と三角は近いようで遠いんですね
その辺の地理がわからないもので…。
ウア~車で4時間半。腰が抜けそう。

私メ昨日は久し振りにハワイアンを堪能しました
カントリーのライブハウス「フォートワース」西宮市。

「吉川滉一とアロハスウイングスターズ」
甲南大学のハワイアンクラブで関西ではおなじみ。
創立65周年と入りメンバー元気そのもの。

昭和39年卒までの部員が参加して弾いたり、
歌ったりし、又関学・同志社のSGも参加し
3時間たっぷりのハワイアンでした。
Commented by aibiki2009 at 2015-10-12 18:50
パパリンさんどうも!

長崎は、九州内への移動が時間が掛かり過ぎます!
直線ならいいけど、グルリと廻らないといけませんからね!
福岡へは、ほぼ直線で行けますがね!

このN岡さんと言う人は、元ブロのミュージシャン!
色々な楽器も出来るマルチプレーヤー!
以前から、一緒にコラボ出来たらいいな~~って
思ってましたから、今回、一緒に演奏出来てほんと幸せでした!

最近、悪い事ばかりが多くて、やっといい事がありました!
Commented by aibiki2009 at 2015-10-12 18:59
レイさんどうも!

レイさんは、甲南大学の出身ですか?
この大学は、昔から上手いバンドが多かったですよ!
何故かと言うと、昔は大学対抗バンド合戦と言うラジオの
番組があってましたよね!
そこで聞いたのですが、ラテンバンドやハワイアンバンドなど
上手だったですよ!

39年卒業って言ったら、1964年の東京オリンピックが
あった年ですよね!
その頃の卒業ってことは、今、75歳前後じゃないでしょうか?
皆さん、まだまだ元気で頑張れる歳ですよね!

ハワイアンは、80歳くらいまで出来ますよ!
これからも、ハワイアンをいっぱい楽しんで下さいね!
by aibiki2009 | 2015-10-11 18:41 | 音楽全般 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31