人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

秋になると聞きたくなる「SHE」!

秋になると聞きたくなる「SHE」!_b0181748_2071865.jpg
 
歌っている、エルビス・コステロです!


この所、秋になるとジャズが聞きたくなるって書いてるけど
バラードもいっぱい聞きたくなる!

10年以上前から、歌いたい歌いたいと思い続けているが歳と共に
英語の歌詞が上手くマスター出来ないのと、意欲も半減していて
なかなか完成しない曲なんです。

だけど、いつかは完成したい!
バックのオケは自分で作り、完成してるのに・・・・!
そして、驚くのは、この曲の再生回数、1千万回を超えているではないか!!





それだけ、愛されている曲なんだな~~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by nao at 2015-10-19 22:02 x
こんばんは
エルビス・コステロのSHEいいですね~(^^)
aibikiさんが書かれているように、秋はバラードも聴きたくなります。
ちょっと寒いですが窓を開けて星空を眺めながらゆったりした曲を聴いていると身も心も癒される気がします。

昨日はaibikiさんは運動会お疲れ様でした。
私は現役学生の定期演奏会のリハーサル&反省会に参加し、自宅に帰りついた時は日付が変わっていました(汗)
疲れました・・・
こんな時は早く休んだほうがいいのしょうが、生の演奏に触れると妙にテンションがあがってしまいウズウズします(笑)
Commented by aibiki2009 at 2015-10-20 00:09
naoさんどうも!

現役のお供と言うか、ご指導お疲れ様!
何時までも、青春してる気持ちが持てますね!

このSHEって曲はずっと好きで、聞き続けてます!
そして歌いたいってずっと思ってます!
若い頃と違って、歌詞をなかなか覚えきれません!
また英語の歌い方も難しいです!

そして秋ってイベントが多いよね!
まだまだ自治会関連のイベントは多いし、
グランドGのイベントも多いですよ!
明日は、グランドGの長崎県南部地区大会が行われ
私は理事なので、現地に朝、7:30まで行かないといけません!

それから、自治会の研修旅行も待ってます!
何かと大変ですが、こういう研修旅行は経費で行けるので
助かります!
Commented by パパリン at 2015-10-20 07:22 x
おはようございます。
私はこの歌手も曲も多分初めてです。
中々良い曲ですね。秋、夜長こう言う曲は昔を思い出したりしてほんのりと寂しいですが良いですね。
Commented by southman at 2015-10-20 11:28 x
aibikiさんどうも

SHEは、私も大好きな曲です。家で ukulele solo の練習曲としてたまに弾くのですが、メロディはシンプルだし、コードもそんなに難しいコード進行でもないのに、何かこうグッと来るんですよね。正に秋にピッタリの曲ではないでしょうか。
aibikiさんのボーカルバージョン、是非聴いて見たいですね。
Commented by aibiki2009 at 2015-10-20 18:18
パパリンさんどうも!

パパリンさんは知らないで当然!
私が音楽を紹介するので、ボチボチ覚えて下さいね!

その代り、私がパパリンさんから、浮世絵やお城
及び、都内の博物館、美術館のことをいっぱい
勉強していきますから!
Commented by aibiki2009 at 2015-10-20 18:22
southmanさんどうも!

さすがsouthmanさんです!
あなたが好きと書いてくれるだけで、ちょっと嬉しいのす!(笑)
やっぱり共感してくれる人がいないとせっかく紹介
したのに寂しいですから!(汗)

歌は、何回か挑戦したんですが、中途半端な出来!
吹き込みで録音したけど、気にいらなくて消しましたよ!
当分、完成出来る自信がありません!
完成したら、ここで公開しますが、いつになるのでしょうか!(汗)
by aibiki2009 | 2015-10-19 20:13 | 音楽全般 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31