人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

ウクレレライブでゲスト出演!

昨夜、私のマンションのエントランスホールにてライブをしました!
主催は、自治会・婦人部でございまして、私にも出演依頼があって
ゲストとして出演した次第!

ウクレレライブでゲスト出演!_b0181748_8274248.jpg
メインは、長崎で活躍中のウクレレ奏者、「シンさん」!
リハーサルの様子ですが、ジェイクと同じで、機材が凄い!
ウクレレライブでゲスト出演!_b0181748_8291754.jpg
エフェクター関係の機材だと思うけど、これが命だね!
ウクレレライブでゲスト出演!_b0181748_831264.jpg
素晴らしい演奏でございました!

昨年の秋も、彼を呼んでライブしたので、2回目でございます!
彼は、ジェイク島袋のような素晴らしいテクニックで、色々な曲を
ウクレレで演奏する素晴らしいアーティスト!
そして、ヤマハの音楽講師やテレビ局主催の講座の講師でもある。

ウクレレライブでゲスト出演!_b0181748_18254672.jpg
私の出番でございます!
ウクレレライブでゲスト出演!_b0181748_8383592.jpg
ブッツケだけど一緒にバック演奏をしてくれましたよ!
演奏したのは、「ハナレイムーン」・「好きにならずにいられない」!

それはそれは、初めての人とのコラボは楽しい時間でございました!
ライブするのは、大変だけど、終わった後の充実感は堪らない!
だから、高齢になっても頑張れる!

まだまだ頑張らなくちゃ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by nao at 2015-11-01 19:54 x
こんばんは
自治会での演奏お疲れ様でした。
やはりaibikiさんはステージに立っている時が生き生きしていますね\(^o^)/
シンさんやaibikiさんの演奏を聴きたかったです!!!

私は、佐賀大学の学生諸君が佐賀県唐津市鎮西町の道の駅のイベントで演奏するということだったので、見に行って来ました。
福岡からアコーディオンとギターのデュオが来てシャンソンを中心に演奏していましたが上手かったです!
フラも福岡から4ハラウ来ていましたが、なかなか上手でした。
学生諸君については、「若い」ということで周囲は暖かい目で見てくれていましたが、演奏の出来は今イチでした(怒)
もっともっと野外イベントでのMCや演奏の仕方を勉強して欲しいです!
Commented by aibiki2009 at 2015-11-01 23:28
naoさんどうも!

naoさんは、シンさんって知ってるかな?
長崎で、マスメディアでも、いろいろと取り上げられていて、
けっこう知ってる人多いよ!
彼は、大阪の音楽関係の学校を出ていて、ヤマハの講師の
資格も持っていて、なかなかのミュージシャン!

ギター、ベースその他、各種の楽器もこなし、ここ10年くらいは
ウクレレがメインみたい!

私の出番の時は、バックでオカズをいれてくれて、音的に
厚みがでて、歌っていて気持ちイイって感じ!
だから、終わって、ほんと気持ち良かったな~~!

ライブはやっぱり楽しい!!

後輩諸君の様子を考えると、自分の大学時代を思い出します!
MCやパフォーマンスまで出来る子ってなかなかいないのです!
だけど、私は、それまでやってましたけどね!(笑)
Commented by flying_alloha at 2015-11-02 22:06
aiさんどーもです。

ウクレレ弾いて歌ってる姿が1番活き活きしているように見えます。
好きなことをしてる時が最高ですね、いつもより若くみえますよ!
Commented by aibiki2009 at 2015-11-02 23:51
Nさんどうも!

私が宮崎へ行けなかったのは、これがあったからです!
何も予定が無かったら、行けたのに!
とても残念でしたよ!

若作りしてても、体力が無い私は、どんどん老化してるみたい!
元気になってきてますが、どこかおかしい感じです!
by aibiki2009 | 2015-11-01 18:08 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31