人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

私のジャズボーカルの師匠です!フランクシナトラ

私も歌ってYoutubeで公開してます、「MY WAY」を持って引退した
フランクシナトラ!
それまで多くの女性と浮名を流し、歌い、世界を飛び回っていたシナトラ!
引退近い最後の頃、日本にも来て、ラストステージをやりました!
武道館ライブは仕事で行けなかったけど、テレビで見ました!
そして、その数年後、引退したんです!

だけど、いざ、引退したら、やっぱりまだまだやりたい事があったのだろう!
2年後に、またカムバックしたんです!
そう、引退撤回です!
午後8時ごろ家にいて、夜を過ごすって退屈だったって!

そして、この曲でカムバックしたんです!



私がまだ20代だったかもしれない!
まだ、ガキなのに、こんな大人の歌手、大人のミュージックにハマっていたんです!
LP発売後、すぐ、この曲が入ったLPを買いに、レコード店に走ったものです!
今も、私のレコード棚には、このLPが置いてます!

思い出すのは、社会人1年目のころ、この曲の歌詞みたいに、別れた彼女に
「やり直したい」と告白したんです!
動画に日本語が出ますので、よく見て下さいね!

だけど、しっかり、フラれました!(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2015-11-23 07:26 x
おはようございます、
この曲が苦い思い出なっているのかシナトラのこの曲が好きなのか解りませんが私は必ず誰かがいる英語の歌を得意そうに歌う人を思う出しました。aibikiさんみたいにプロなら良いのですが素人の私でも発音が違うのが解る人でした。
Commented by aibiki2009 at 2015-11-23 18:10
パパリンさんどうも!

基本的には、この曲が好きが最初です!
そして、この曲に背中を押されて、再度、告白したのです!
そしたら、アッサリフラれました!
若い若い、これからと思っている頃ですよ!

英語の歌をナチュラルっぽく歌うのは、ほんと大変です!
当時は、デジタルなんて無いから、レコードを何回も
聞くか、テープレコーダーで何回も聞くしかなく
私のフランクシナトラのレコードは、かけすぎて
溝が無くなりつつあって、ジージーって雑音がするくらいです!

その人は、やっぱり素人さんですかね!
by aibiki2009 | 2015-11-22 18:27 | 音楽全般 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31