人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

地元の歴史勉強会と打ち上げ!

このところ、ずっとイベントが続いておりまして、今日も自治会の仕事!
私が、10自治区のコミュニティーの文化部長もやってるのはここに以前
書いてるから、お分かりでしょうが、今日の日曜日は、そのコミュニティーが
主催する歴史勉強会でございました!

そして、勉強会終了後は、打ち上げでございました!
ビール、お酒を少しですが飲んで、先ほど帰って来て、すぐブログを書いておりますが、
さすがに連続の自治会での行事で、ちょっとお疲れモードでございます!(汗)

地元の歴史勉強会と打ち上げ!_b0181748_2114848.jpg
本日の歴史勉強会の会場もふれあいセンターでした!
地元の歴史勉強会と打ち上げ!_b0181748_2134699.jpg
会場の受付!
地元の歴史勉強会と打ち上げ!_b0181748_2135783.jpg
約50人ほど集まりました!
本日は、中世時代の戦国時代の地元はどうだったか、を勉強しました!
私が住んでる近くに、山城ですが、6つもあったって初めて知りました!

私がこのイベントの運営委員だから、会場の準備や、資料の準備などもやりましたし
勉強会が始まる前の司会も、勿論、私が担当です!
さいわい、事務局がいるので、一緒に、開催の準備をしました!
午後からの開催で、その勉強会終了後、また打ち上げでございました!
このところ、飲み会が3回続いており、普段飲まない私には、ちょっと負担でした!

地元の歴史勉強会と打ち上げ!_b0181748_216458.jpg
会場は、グランドGでの忘年会会場と同じ!
地元の歴史勉強会と打ち上げ!_b0181748_21173152.jpg
この前の火曜日に食べたメニューと全く一緒だった!(笑)

普段一緒に、飲む機会が無いメンバーなので、色々なお話が出来てとても参考になった!
元テレビ局のプロデューサー、元大学教授、1級建築士、画家、地域の議員、
福祉ボランティアを頑張る人、元校長、役所定年、このメンバーが各地区の
文化部長していて、会話も楽しかったな~~!そして素晴らしいメンバーでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2015-11-30 07:41 x
おはようございます。
中世の山城ですかそれは良かったですね。
Commented by flying_alloha at 2015-11-30 10:35
aiさんおはようございます。

歴史勉強会と飲み会連続、お疲れ様でした。
我われは、地元の歴史など、日々の金稼ぎ?に忙殺されてなかなか勉強する機会はありません・・・汗
あ~、はやくリタイヤしたい気持ちになってきました。
しかし、リタイヤしたらしたでボーっとするだけかも知れないし、ハタマタ余計なことに手を出して抜き差しならなくなるかも知れないし・・・やっぱり今の状態が一番いいのかも知れません・・・^^;

Commented by nao at 2015-11-30 22:04 x
こんばんは
歴史勉強会&打ち上げ、お疲れ様でしたm(_ _)m
地元の歴史を勉強するっていいですね。
私も現役引退したらやりたいな~と思っています。
それにしても打ち上げのメンバーは蒼々たる方ばかりですね!
その道を究められた方々でしょうから、話も高尚なんでしょうね!
私はついていけないかも・・・f(^^;)
Commented by aibiki2009 at 2015-12-01 01:23
パパリンさんどうも!

連日の飲み会と行事で、少々お疲れモードです!
自分から手を挙げたものは何も無いのに!
だけど、多くの人とこうして交流できるのは
ほんと有り難いことだと思ってます!

住んでる長崎の郊外で、地元の事を知らないことを痛感!
Commented by aibiki2009 at 2015-12-01 01:27
Nさんどうも!

ほんと、10月、11月は音楽以外の行事だらけです!
そして、私が飲まないので、飲み会の多さには内臓が心配です!
そして、何も知らない住んでる所の事を、知り、目からウロコ!

リタイアしたのに、この忙しさは何なんでしょうって感じ!
だけど1人身の私には、忙しいのが良いのかも!
ただ、また体を壊さないかが心配です!
Commented by aibiki2009 at 2015-12-01 01:34
naoさんどうも!

現役で忙しいのは分かるけど、リタイアしたのに
この忙しさはちょっと異常だよね!
今月は特に行事がいっぱい!
ゆっくりしたリタイア生活を送ろうと思っていたのに!
だけど、毎日の中身が濃いから、充実度は凄いよ!
あなたも将来リタイアしたら、私を思いだして頑張ってね!

ほんと、そうそうたるメンバーなんだよ!
飲み会で心がほぐれ、いろいろ話してくれるので
過去の職歴が分かりました!
飲まないと分からないので、非常に楽しい会だったですよ!
by aibiki2009 | 2015-11-29 21:27 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31