人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

ひさしぶりに姉からお弁当!

お互いに最近はずっと忙しかった!
姉は秋に入り、絵の展覧会出品や、もちろん絵を描く作業は続いていた!
何かと忙しくて、それどころじゃなかったようだ!
私は私で、自治会関係が超忙しく、お互い、連絡もしてなかった!

だけど、そこは近場に住んでる姉弟!
何かあると応援もするし、助けてももらってる!
旦那が倒れた時は、私が病院へ運んだし、その逆もあった!
私が、夏場に倒れた時は、その旦那がいろいろと動いてもくれたしね!

昨日、突然、姉から電話!
お弁当を作ったから、取りにお出でって!
私は、近いから車で貰って来ました!
とにかく、今の一人身の私にとって、手作りの料理は、ほんとうに有り難い!

ひさしぶりに姉からお弁当!_b0181748_1344163.jpg
ハンバーグ、煮つけ、玉子焼き、焼き魚、きんぴら、蒲鉾、ウインナー、焼肉これだけ入ってました!

美味しかったな~、ご馳走様でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by nao at 2015-12-10 22:24 x
こんばんは
美味しそうなお弁当ですネ!
写真を見ただけでよだれが出てきましたf(^^;
一人暮らしは気ままでいいこともありますが、食事の面はやはり大変でしょうから、たまにお弁当を作って貰えると本当にありがたいですね。
私は単身赴任ですが、会社の寮にいるので平日の朝晩の食事の心配はありません。
でも、休日に家に帰れないときは何を食べようかと悩んでしまい、結局は面倒くさくなってカップ麺で済ませてしまうことが多いです(>_<)
健康のために規則正しいバランスの良い食事をしないといけませんネ(汗)
Commented by パパリン at 2015-12-11 09:12 x
おはようございます。
持つべきは兄弟ですね。そして姉が良いでしょうね。
Commented by flying_alloha at 2015-12-11 09:51
aiさんどーも!

ほんとに美味しそうなお弁当です。
お姉さんの愛情がこもっていますね^^;
私は全部男兄弟ですし、子供も音顔ばっかしですので、女の兄弟の感覚がわかりません・・・汗
しかし、女の兄弟がいたらいいだろうなぁ~とつくづく思いました。
Commented by aibiki2009 at 2015-12-11 10:14
naoさんどうも!

有難うございます!
今の私には、食事が1番大切!
でたらめな食事の内容と、でたらめな食事時間!
食べたいものばかりだし、食べたい時が食事時間で不規則!
これが倒れた要因だったかもしれませんから!

あなたも食事に苦労してますが、まだ平日はイイよね!
栄養のバランスは必要ですよね!
1人身は楽だけど、ここら辺が管理できず苦労してます!
Commented by aibiki2009 at 2015-12-11 10:19
パパリンさんどうも!

パパリンさんも徐々に元気になってるようですね!
奥さんがいるから、まだ食事面のフォローはやってくれますよね!
私は、すべて1人でやってます!
食料買い出しから始まり、炊事、洗濯、掃除その他もろもろ!

だから、姉からの食事は本当に感謝してます!
上に姉がいて、ほんと良かったですよ!
Commented by aibiki2009 at 2015-12-11 10:24
Nさんどうも!

姉が1番最初に生まれてます!
後はすべて男!
だから、長男は私ですが、一族では彼女がトップ!
法事などの行事は、長男が責任をもたされますがやっぱり
トップとして、下の弟たちはやっぱり心配みたいです!

だから、こうして色々やってくれてます!
って言うか、こうして歳を取った時は、姉の傍がいいと思い
誰も知り合いがいないのに、今の郊外の地区に住みました!

住んで良かったってつくずく思ってます!
by aibiki2009 | 2015-12-10 18:55 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31