人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

またまた忘年会!

今年は、もう何かい忘年会をやったかな~~!
研修旅行も、夜は宴会だったから、忘年会みたいなものだったし!
今回は、私の自治会の仲間での忘年会!
ツリーも作ったし、点灯式も無事終わったし、お疲れ会を兼ねました!

またまた忘年会!_b0181748_18235050.jpg
今回は、私の自治会での忘年会!サンタさんをやってくれた老人会長もいますよ!
またまた忘年会!_b0181748_18243831.jpg
女性もいるから、お刺身も可愛く盛り合わせ!
またまた忘年会!_b0181748_192695.jpg
女性好みの料理も!

自分たちの自治会で、忘年会をするところは、意外と少ない!
引っ越した頃の、自治会は横の繋がりはまったくなく、言われるから
名前だけの自治会だったです!

私らの代になって、これじゃいけないと頑張ったら、9年もやるはめに!
お陰さまで、自治会のメンバーとは、今では、長いお友達みたいに、冗談も言う仲!
お互いに、まったく知らない同志だったのに。

お陰さまで、地域全体でも、相当数の知り合いが増えました!
知り合いが誰もいない所に、東京からUターンした頃は、姉だけが知り合いだった!
今じゃ、自治会、グランドゴルフ、テニスを入れると、もう数える事が出来ませんね!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by nao at 2015-12-15 22:02 x
こんばんは
自治会の忘年会お疲れ様でした。
何回も忘年会があると大変でしょうが、今日のような忘年会は少人数でアットホームな感じでいいと思います(^^)
こうして人の繋がりを深めていくと自治会活動自体もやりがいが出てくるのではないでしょうか?

そう言えば、私はまだ忘年会をやっていません(汗)
会社の忘年会が何と29日に予定されています(>_<)
多分このままだと忘年会は1回きりとなりそうですf(^^;)
Commented by aibiki2009 at 2015-12-15 23:21
nao さんいつもコメントありがとう!

いろいろな団体で役員をやりながら、バンド活動もやり
地域のためにいっぱい頑張って来ました!
その結果が、数えきれないくらいの友達の数ですね!

Uターンして来た頃は、知り合いが全くいなくて、今後の
人生をどうやって過ごそうかって、真剣に考えたころが
懐かしいくらいですよ!

11月から、もう、忘年会が始まりましたから普段飲まない
私だけど、けっこう飲みました!
本当は、体の為には良くないと思うけど、付き合い程度は
飲んでイイかなって、多少飲んでます!(汗)
Commented by パパリン at 2015-12-16 06:44 x
おはようございます。
忘年会良いですね。私は今は夜は自重していてお断りしています。
1月後半から再開しようと思っています。
Commented by flying_alloha at 2015-12-16 11:38
aiさん、どーも。
すごいですね~!
数もですが、誘いがあれば参加するということがです。
やっぱりいろんな活動グループに参加してるからでしょうね!
それだけaiさんを皆さんが必要としているということでしょう。

どうかくれぐれも身体に気をつけてこれからもがんばってくださいね。
Commented by aibiki2009 at 2015-12-16 20:03
パパリンさんどうも!

パパリンさんは、まだまだ自重して下さい!
病気が病気なんですから!
私が入院中は、食べたいものも食べれず病院で見る
テレビでの食番組が目の毒でしたよ!

今はまだしっかり静養して下さいね!
Commented by aibiki2009 at 2015-12-16 20:08
Nさんどうも!

今年は、後半になって飲み会の連続ですよ!
ただ、夏場に下血して入院したのは、内臓のどれかが要因だろう
から、無茶は出来ません!

お酒は、ちゃんとセーブして、乾杯で少し飲むくらいですから
体に負担はかけてないと思いますよ!
とにかく、また倒れないようにしっかり管理してます。
by aibiki2009 | 2015-12-15 19:09 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31