人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

ショック! ナタリーコール亡くなる!

ジャズ歌手のナタリーコールが、12月31日に亡くなったと報道された!
ジャズ界のレジェンドだった、ナット・キング・コールを父に持ち、
オーケストラ歌手のマリア・ホーキンス・エリントンを母に持つナタリーは
6歳で父のクリスマス・アルバムにゲスト参加するなど、子供のころから活躍してました。

1975年に『Inseparable』でデビューして以降、新人賞や最優秀R&B
女性ヴォーカル・パフォーマンスなど、これまで9つのグラミーを受賞してます。
私的には、私も歌ってますが、お父さんのナット・キング・コールが歌う
「When I Fall In Love」を一緒にデュエットしたバージョンが大好きでございました!

一時、ドラッグに手を出し低迷したが、再び一線に復帰し、ドラッグの問題も
克服したものの、2009年にC型肝炎のため腎臓移植を受けるなど、
健康面では必ずしも良好とは言えなかったそうだ。
親の七光りとは言わせない素晴らしい歌声の持ち主だったです。 
1950年生まれだから、ほぼ私と同世代、死因は、鬱血性心不全 と発表されてる!

Natalie Cole LIVE - Unforgettable



亡くなっている父のナット・キング・コールとバーチャルでデュエットしていいるが
遂に2人ともあの世に逝ってしまいました!

合掌。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by flying_alloha at 2016-01-03 21:16
aiさん新年明けましておめでとうございます。
今年も1年どぞよろしくお願いいたします。

ナットキングコールははやりましたねー!ベストテンには必ず入ってましたもんね!
ナタリーコールは知ってましたが、あまり聞いてませんね。

今年は16日がレッスン初めです。
それまでゆっくり仕事をします!?
とにかく健康に気をつけて、頑張りましょう。
3月には今度こそ宮崎でお会いしましょうね!・・・
Commented by aibiki2009 at 2016-01-03 23:50
Nさん、新年明けましておめでとうございます!
今年も、どうぞ、宜しくお願い致します!

私は、ジャズもけっこう歌いますから、
ナットキングコールはいっぱい聞きました!
その娘がナタリーコール!
いやいや好きな人は早く亡くなってしまいます!
彼女は、日本にも何回か公演で来てまして、テレビにも
出演しましたよ!

今年は、私はまず健康な体に戻すことから始めますから!
by aibiki2009 | 2016-01-03 18:20 | 音楽全般 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31