人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

道ノ尾温泉で初湯!

道ノ尾温泉は、年末の31日に行って来ましたが、年明けの元旦は
お休みで行けず、その後も箱根駅伝三昧の2日間を過ごしましたので行けず!
本日、初温泉と言う事で行って来ましたよ!
営業は、2日からやっていて、かなりの混みようだったようです!

私も、それを予想したので、三が日は、家で過ごしました。
テレビでは、帰省ラッシュのニュースをやってますが、もう関係ないな~~って
ノンビリとその様子を見るのって、かなり優越感に!
だって、それらの移動の大変さをよく知ってるから!

道ノ尾温泉で初湯!_b0181748_122645.jpg
今日の道ノ尾温泉!
道ノ尾温泉で初湯!_b0181748_1221955.jpg
年末から、入湯料がちょっと値上がりし580円!それでも安い!
道ノ尾温泉で初湯!_b0181748_1223692.jpg
正月明けの午前中だったので、ガラガラでノンビリ入れましたよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2016-01-05 07:39 x
おはようございます。
正月から温泉良いですね。それも格安で良いです。
温泉は泉質が重要ですし湯船が重要です。何か勘違いした日帰り温泉では風呂場より食堂が綺麗にしてあるけど風呂場に金を掛けてと言いたいところが多くある。

私の住む大田区は東京の中で銭湯も温泉も一番あり銭湯に温泉が付いている所も沢山あります。家の近くの銭湯も小さな露天風呂付きで年末は何度か行きました。
Commented by flying_alloha at 2016-01-05 16:14
aiさんどーもです。

正月の温泉いいですねー!
私も3日の日に都城の温泉に孫たちといってきました。
しかし、その前に都城近辺のJRの駅めぐり、三股駅、都城駅、西都城駅と周り写真を撮って切符を買いました。
もちろん私ではなく、孫がですが・・・
記念にするそうで、大きなコレクション帳にすごい数が張ってありました・・・!
その後やっと温泉です・・・汗
でも楽しかったですよ!^^;
Commented by aibiki2009 at 2016-01-05 20:05
パパリンさんどうも!

ここの温泉は、明治元年から続いて、小さいところだけど
歴史はわりとあって、昔は旅館、料亭があり、長崎市内から
1番近い温泉と言う事で、外人さんも人力車で来たようです!

今は、この1軒だけが、経営してるだけ!
だけど、温泉の質は肌に良いです!
ヤケドなどの傷が、跡形もなく綺麗に消えます!
嬉野温泉などに住んでる人が、ここはイイって来るようです!
Commented by aibiki2009 at 2016-01-05 20:10
Nさんどうも!

そうですか!
孫ちゃんたちと温泉巡り、JRの駅巡りでしたか!
いま、子供の間でも、鉄ファンがいっぱいですからね!

普段一緒に生活している訳じゃないから、孫孝行も大変ですね!
でも、わいわいガヤガヤも偶にはいいのでは!
そちらは、温泉地がいっぱいあるので、選ぶのに迷いますね!(笑)

もう孫ちゃんも帰ったでしょうから、平常に日々に戻ったでしょうね!
by aibiki2009 | 2016-01-04 17:54 | その日の出来事 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31