人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

こんなギター見た事無い!



世の中、絶えず進化してるんだな~って思う!
楽器の世界でも、絶えず何か新しい考えが起こり、新たな発想のもと
いろいろな楽器が作られていることを知る!

これがギターって誰が思いますか、日本的に言えばお琴のよう?
良く見ると、上下にそれぞれ弦が7本張られている!
と言う事は、計14本の弦を弾いてる計算になる!

弦をピックで弾くのがギターだけど、これは弦を押さえて音を出してる!
何だか、弦をコードで押さえているが、キーボードを弾いてるみたい。
世界には、色々な物を作り、いろいろな音楽を追及する人がいっぱいいる事に
嬉しいやら、驚くやら、人間の限界のない挑戦力は凄い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by nao at 2016-01-18 22:31 x
こんばんは
これってギターに分類されるのでしょうか・・・
ネックがあって弦が張られているのでやっぱりギターでしょうネ(汗)
演奏テクも初めて見るテクです。
指で弦を弾くのではなく、押さえるだけで音を出しているし、主旋律をとる手が途中で入れ替わったりでびっくりです。
ほんと人間の挑戦力や発想力は凄いです(@o@)
この人もすっごく練習したんでしょうねf(^^;)
Commented by aibiki2009 at 2016-01-19 00:33
nao さんどうも!

この動画を見つけた時、これは何だと思いました!
動画の題名を見たら、ギターって言葉が書かれているので
やっぱりギターなんだと!

とにかく、このYoutubeは、色々な人がいることを
教えてくれると同時に、世界には凄い人がいることも
教えてくれます!
だから、動画を見る時間を設けているくらいです!
これからも、色々なアーティストなどを紹介し続けますから!



Commented by flying_alloha at 2016-01-19 10:07
aiさんどーもです。

これは見たことが無いですねー!
インドかどこかに、似たような楽器があったような気がしますが、それともちがうし、ギターといえるかどうか?

すごい人がいるもんですねー!
私はやってみたいと思いませんがね・・・(^^;)
Commented by aibiki2009 at 2016-01-19 17:38
Nさんどうも!

一見、インドのシタールみたいですよね!
だけど、エレキギターみたいにコードをアンプに
繋いでいて、弦が張ってますから、エレキギターと
原理はおなじなんでしょうね!

だけど、ピックなどで弾く事は無く、弦を押さえるだけで
音を出すと言う方法ですよね!
きっと、この人は、独自に考えて作ったのかも!
だって、売ってる訳ないでしょうから!

人間の可能性は、無限って思います!
by aibiki2009 | 2016-01-18 19:27 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31